「デスマーチからはじまる異世界狂想曲(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
782
棚に入れた
3833
ランキング
894
★★★★☆ 3.1 (782)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

つむぎ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

なぜこれで放送しようと思ったのか

原作小説未読
なろう小説既読

なろうで読んでいた(といっても数年前ですが)ので多少楽しみにしていたのですが、やはりというべきか、予想通り裏切られました。悪い意味で。

原作が特別悪いというわけではないです。
小説家になろうというサイトに投稿されていた小説が書籍化され、コミカライズもされ、そこからアニメ化されたのですから、きちんと評価され、一定の需要がある作品であることは間違いないはずなのです。
にも拘わらずアニメがここまで大コケしたのは、制作側の怠慢が原因なのではないのかと。

小説を読んでいたのは数年前なので大雑把にしか覚えていませんが、良くも悪くもなろうらしい小説だった気がします。
なろう系の小説が好きな自分としては、この作品も普通に楽しめた作品だったのですが、アニメ化された途端ここまで面白くなくなるとは思いませんでした。

奥行きの感じられない作画。紙芝居のような動きの映像。監督の指示なのか、声がやたらとショタボイスな主人公。ボイスチェンジャーのせいで聞き取りづらい敵の声。

挙げ始めればきりがないのでこれぐらいにしておきますが、正直何故これでokが出たのか不思議でなりません。

異世界スマホぐらいネタにできる箇所が多ければ笑えるクソアニメになったのかもしれませんが、自分が見た限りそういった要素があるわけでもなく、全体的に手抜きのようなものを感じました。

まあここまで散々なことを色々と書きましたが、悪いところばかりというわけでもないです。
opとedの映像は綺麗ですし、賛否両論ですが、自分はどちらの曲も嫌いではありません。
もしアニメ本編もop、edの映像で描かれていたら途中切りはしなかったかもしれません。

あくまで主観的な感想ですので、参考程度に捉えて頂ければと思います。
ですが、もしこの作品に興味があるのであれば、アニメよりも原作小説を読むことをお勧めします。

投稿 : 2018/08/19
閲覧 : 283
サンキュー:

4

デスマーチからはじまる異世界狂想曲のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デスマーチからはじまる異世界狂想曲のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

つむぎが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ