「デュラララ!!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5860
棚に入れた
26545
ランキング
106
★★★★☆ 4.0 (5860)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たばこ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

見る価値無しの糞アニメ。(追記7/8)

随分なレビュータイトルであるが、まさに「見る価値無しの糞アニメ」の名をほしいままにしているのがこのデュラララ!!である。

以下、なぜこのアニメが見る価値無しの糞アニメであるかの理由を挙げる。

●拍子抜けするスケールの小ささ
様々な「裏社会・反社会勢力」が抗争を繰り広げる池袋の裏世界が舞台に物語りが進行するわけであるが、いかんせんやることのスケールが小さい。笑
例えば、主人公が率いる「ダラーズ」。池袋を実質的に支配する正体不明の巨大組織という設定である。風呂敷は大きい。が、やることは実にせこいw
ストーリー後半のサンシャイン通りの東急ハンズ前で、対抗勢力と対峙する一番の見せ場のシーンでやったことは、「ただ黙って、大勢で敵を見つめる」ことwww
「へ?なにそれww」という感じである。
実にみみっちいわけである。小学校低学年の女子グループがやるいじめレベルのみみっちさである。そして、何より驚いたのが、このシーン以降、「ダラーズ」の見せ場はまったく無いwwwwまさに噴飯ものである。

このダラーズに限らず、「黄巾賊」や「セルティ」、「折原いざや」、「罪歌」など、数ある勢力が、実にせこいことしかやらない。裏社会のドス黒さなどは皆無で、「ちょっと尖った若者達のオイタ」程度のつまらん糞みたいな話が延々2クールも続く。
第一話では、主人公が「入ってはいけない池袋の闇の世界に入り込んでしまった」といった感じの独白をするのだが、実に陳腐というか、「痛い」アニメである。
(2012/2/22)


●レビュー紹介(2012/7/8追記)

どうまん氏 「内輪揉め:ロワナプラ化に失敗した池袋」
http://www.anikore.jp/review/272512

この糞アニメが異様に評価が高いんで、理由を知ろうと色々なレビューに目を通しているうちに、あまりに自分の言いたいことを的確に表現しているレビューを見つけたので紹介する。

投稿 : 2012/07/08
閲覧 : 6126
サンキュー:

42

デュラララ!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デュラララ!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たばこが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ