「ルパン三世 PART5(TVアニメ動画)」

総合得点
71.7
感想・評価
201
棚に入れた
797
ランキング
1262
★★★★☆ 3.7 (201)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sunnyday さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

時代の波に挑むルパンと仲間たち

前作PART4から2年、ルパンがフランスを舞台に帰ってきました。
自分は残念ながらおじさんではないので、昔のルパンについて詳しく分かりませんが、率直に観てて面白かったです。
先入観がない分、素直な気持ちで楽しめたのだと思います。

-物語について-
このPART5では、ルパンが様々なテクノロジーを駆使して、時代の波に立ち向かっていきます。スマホを駆使して敵と渡り合うルパンの姿は新鮮で、かっこいい。
もちろんルパンだけでなく製作者サイドもチャレンジしています。本作では、従来のTVシリーズとは違って一話完結ではなく、数話で一区切りのつくEpisodeに分かれています。自分はストーリーがしっかりあった方が好きなので、この点は良いです。また、構成がしっかりされていて、2クールでもテンポ良く最後まで飽きませんでした。
ただ、話の節々に昔のキャラとか結構出てきて、よく分かりませんでした。製作者サイドがどの層をターゲットにしているのか見えないです。
古参を厚くもてなしたいのか、新規視聴者を開拓したいのか、はっきりして欲しいかな。

-作画について-
この時間帯のアニメにしてはめっちゃ動いてますが、戦闘シーンはもっと華やかにした方が良かったです。スマホいじってばっかだと絵面地味ですし。

-声優について-
声優の方々も、本作のルパンと同様に、時代の波に立ち向かっているのを感じました… これからも無理せず頑張って頂きたいです。

-音楽について-
僕はジャジーな音楽がかなり好きなので、ルパン三世で流れるようなBGMは大好きです。これまでと変わらないワクワクとした感情を与えてくれます。

-キャラについて-
本作のゲストヒロインのアミがとても馴染んでいました。ブランド力のあるアニメだとゲストキャラは浮くことが多いのですが、アミは物語にジャストフィットしています。そして、{netabare}アミの名前の由来が網(ネット)だったとは…いいセンスしてますね。{/netabare}

振り返って見ると、全24話が一つの物語としてまとまっていて、ルパン三世というシリーズをどのようにしていくかっていう模索が感じられる作品でした。やっぱりルパンはカッコいいですね。

投稿 : 2018/09/21
閲覧 : 225
サンキュー:

6

ルパン三世 PART5のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ルパン三世 PART5のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sunnydayが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ