「劇場版 のんのんびより ばけーしょん(アニメ映画)」

総合得点
80.9
感想・評価
394
棚に入れた
1782
ランキング
422
★★★★☆ 4.0 (394)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

田舎から沖縄へ のんのんびより

  劇場版「のんのんびより」見てきたです。面白かったです。

 誰かさんが福引であてた沖縄旅行に、れんげたちみんなで過ごすお話だったです。あまりに楽しい旅行で、家に帰るのも惜しくなるぐらい楽しい思い出になったと思ったです。見ていた自分としても名残惜しいものを感じたです。上映劇場が少ないのは何でかなぁ?でしたです。

{netabare} レンゲから始まって、いつもの「のんのんびより」みたいな感じから、小鞠、夏海、蛍と集まって、成り行きで買い物におねだりしてついていったです。福引に当たってしまうこれがないと話にならないだろうと言う出来すぎた展開だったと思ったです。

 沖縄についてから、{/netabare}いつもと違う風景にある意味、「のんのんびより」に新鮮さを感じたです。
 子供らしいレンゲに加えて、小鞠が甘えん坊なところも相変わらず可愛かったし、相手する蛍も良かったです。
 今回は、夏海がどこか一味見せてくれたと思ったです。{netabare}泊まる宿の夏海と同い年娘あおいと出会うけど、しっかり者であるため夏海は、比較されるです。ふとしたことからあおいの違う側面を見た夏海は、友達になり分かりあっていくです。{/netabare}

 皆とも混ざって凄く仲良くなり、みんなで過ごした時間が三泊四日が、かけがえのないものになるのです。その時間が、すごくいい雰囲気で良かったです。あの夜の海のシーン最高だったです。

 出会いもあって別れもあるけど、一番夏海にとっての思い出になったところが、終盤で見ている私も伝わった気がしたです。

 最後のしめは、いつもの日常に戻る「のんのんびより」らしい感じだったです。

投稿 : 2018/08/30
閲覧 : 269
サンキュー:

22

劇場版 のんのんびより ばけーしょんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 のんのんびより ばけーしょんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ