「バカとテストと召喚獣にっ!(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
3161
棚に入れた
18245
ランキング
160
★★★★☆ 3.9 (3161)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

cross さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

笑い、恋愛、二つの要素がパワーアップ。OVAを視聴してから臨んでください。【総合評価:87点】

2011年夏に全13話で放送された作品。

個人的にはかなりヒットしたバカテスの第二期
第一期以上に自分としては笑えたので、とても大満足でした。

若干、第一期とは構成が異なっていて、第一期では一話完結がほとんどでしたが、第二期では数話を費やした話を持ってきてました。
そして、恋愛要素も第一期ではなかった動きをみせ、キャラクターを掘り下げるお話もあって、恋愛要素も第一期より見応えがありました。
第二期では、笑いの回と恋愛の回、二つの要素のメリハリがよりハッキリとしていた分、どちらの要素もより面白みが増していました。
そして、パートの節目のコーナー。バカテストも健在、第一期を完全に上回った出来だと思っています。

そして、この作品の特徴でもある「召還獣」を使ってのバトルに付いてなのですが……
この点については、第一期から比べれば、その頻度は減っているような気がしますね。
クラス同士の大規模な試召戦争がないので、そのイメージがあるのでしょう。
勿論召還獣のバトルはあるんですけど、どうも笑いに還元されるので、召還獣のバトルとしての印象に残りづらい
まぁ、そもそもこの作品に求めているのは笑い、そのレベルは増し、恋愛要素もよりパワーアップしているので、全然気にしません!!

基本的には大満足なのですが、ここで一つ気になった点がありますね。
それは、OVAで学園祭の話があったのですが、この第二期はそのOVAありき、OVAの視聴を前提とした作りになっていましたね。
バカテスが好きな自分はOVAは勿論視聴していたのですが、やはりOVAとなると視聴していない方も居た筈
そんな中、OVAでの学園祭の出来事をネタに持ってきたり、OVAで登場したキャラを登場させ学園祭での因縁で喧嘩吹っかけてきたり……
と、OVA未視聴の方には大変不親切な作りになっていたのが気がかりではありました。
しかし、OVAを視聴していれば特に違和感なく、寧ろ第一期より面白く視聴できるのではないでしょうか。
是非とも第二期を視聴される前にOVAをしっかりと視聴して、第二期に望むことを強くお勧めいたします。

と言う感じですね。
第一期よりも笑い、恋愛の二要素のパワーアップは目を見張るものがあります。
第二期視聴の前にOVAを視聴、是非とも万全の状態で第二期視聴し、楽しんでいただきたいです。

投稿 : 2013/07/10
閲覧 : 496
サンキュー:

33

バカとテストと召喚獣にっ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バカとテストと召喚獣にっ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

crossが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ