「進撃の巨人(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
6376
棚に入れた
28849
ランキング
44
★★★★★ 4.2 (6376)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

薪が散ったじゃねぇか!

原作をほぼ忠実にアニメ化。キャラや背景のデザインも綺麗で洗練されています。立体起動の作画は圧巻の一言。ハイパークオリティな映像美を堪能できます。
巨人になすすべなく蹂躙される人類の復讐譚、個よりも種の存続が最優先とされるシビアな世界観を圧倒的なスケールで描いています。

全体的な構成に関してもかなりじっくりと練られていると思います。場当たり的展開が多いですが、即興で状況判断しなければならない現場の切迫感を醸し出す良い演出です。ちょいちょい謎を明らかにしつつも、全体像をはっきりと見せないことによりパニック・ホラーとしての側面が際立っています。ともすればギャグになってしまいそうな題材ですが、キャラクターを通して巨人に対する本能的な恐怖が伝わってくるので悲劇的な基調が崩れていません。
成果が得られるとも分からない目的に向かう人間の命は、まるで消耗品のように軽い。その1つ1つに重厚なドラマがあるからこそ、心を動かされました。

原作は現時点で世界の謎が大きく明らかになってきているので、ここからどういうテーマの作品として完結するのか非常に興味深いです。見ていて飽きないような工夫が施されていて、まさに娯楽作品のお手本であり、且つ理想的なアニメ化作品だと思います。

投稿 : 2018/09/08
閲覧 : 176

進撃の巨人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ