「東京喰種(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
2768
棚に入れた
15601
ランキング
200
★★★★☆ 3.9 (2768)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

検索しにくい タ・イ・ト・ル

【あらすじ】
{netabare}人間の死肉を喰らう怪人“喰種”が潜む街――東京。
大学生のカネキ(主人公)は、ある事故がきっかけで“喰種”の内臓を移植され、半“喰種”となる。

人を喰らわば生きていけない、だが喰べたくはない。

人間と“喰種”の狭間で、もがき苦しむカネキ。
どちらの世界にも「居場所」が無い、
そんな彼を受け入れたのは“喰種”芳村が経営する喫茶店「あんていく」だった。
そしてカネキは自らが“喰種”と人間、
ふたつの世界に「居場所」を持てる唯一人の存在であると知る。
互いが歪めた世界を正すため、
カネキは“喰種”と人間の想いが交錯する迷宮へと立ち入るが…。{/netabare}

【感想】
{netabare}まず、タイトル~~~~、検索しにくいんですよ。
「とうきょうぐーる」と入れても出てこないし「とうきょうごうしゅ」と入れても出てこない。
コピペがこの世にあって良かったと思いましたよw。

さて、冗談は置いておいて、この作品は国内でも外国でもとても有名で人気の作品ですね。
特に中国の方には人気過ぎるほど人気っぽい。
いつもスマホのバックグラウンドで金木君の姿を見ます。

ということでまず、ストーリーから。
ストーリーはなかなかに面白く流れるように見終わりました。
やはり何度見ても飽きない演出とスピード感はさすが人気作品ですね。
ちなみに1期は金木が覚醒するまでです。

ただ、意見が分かれる最後だったように思います。
ジェイソンが金木を弄繰り回しているシーンを好きで無い方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。
僕は視聴当時、そんなに悪いとは思いませんでしたが、まあ確かに嫌いな人もいるであろうという最後だったように思います。
あ、僕みたいな中二病患者は別としてw。

作画もこの作品に合っているかと思いますし、OPも良かったように思います。

東京喰種を見る前は、なんか、金木のマスクがちょっと、不気味で、見るのを拒んでいたのですが、友達が絶対に観たほうが良いとおすすめしてくれたので、見てみたら、思っていたよりも、良くて、普通に面白かったので、絵で、敬遠している方はもったいないかと...

ただ、グロイシーンやちょっとなあ...って思うシーンはたくさん出てきますので好みは分かれるかと思います。

10代~20代受けしそうな作品でした。
{/netabare}

投稿 : 2019/03/20
閲覧 : 445
サンキュー:

24

東京喰種のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京喰種のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ