「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ(アニメ映画)」

総合得点
89.3
感想・評価
851
棚に入れた
5111
ランキング
83
★★★★★ 4.1 (851)
物語
4.1
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

切なくて、感動のストーリー

この作品は、ノーゲーム・ノーライフの、映画です。

あらすじ...
{netabare}すべてが、ゲームで決まる世界が、できる前、その頃は、すべての、種族が、
唯一神に、なろうと、争っていた時代。
その、影で、生き伸びている、種族、人類種(イマニティ)の、その、唯一神に、なるための、戦争を、止めるための、物語です。{/netabare}

感想
{netabare}個人的には、とても、切なくて、良いストーリーだと、思います。

僕は、ノーゲーム・ノーライフは、ちょっと作画と音楽に頼って、ストーリーがちょっと微妙と評価しましたが、(おもしろかったけど。)
この、ノーゲーム・ノーライフ ゼロは、それに、比べて、とても、良かったように、感じます。
音楽ですが、君の名は。の、前前前世なみに、良かったと、思います。
ちなみに、音楽(ED)の、名前は、「there is a reason」です。
ぜひ、フルで、聞いてみてください。

作画ですが、映画の、綺麗な感じ+ノーゲーム・ノーライフ本来の、キラキラ感で、とても、チカチカするような、感じでした。
だけど、何故か、ノーゲーム・ノーライフの、アニメよりは、チカチカしていなかったように、感じます。

この作品に、ついて皆さんは、ノーゲーム・ノーライフ(無印)を、この作品の、先に、見るか、後に、見るかで、意見が、分かれているようですが、個人的には、ノーゲーム・ノーライフ(アニメ)を、先に、見たほうが、良いと、思います。
というのも、もし、映画から、先に観ると、すべてが、ゲームで、決まる世界という、イントロダクションで、まず、はあ?と、なると、思うからです。
なので、僕は、アニメを、先に、見ることを、おすすめします。

ストーリーですが、{netabare}僕は、とても、良いと思います。
アニメは、小説が、元で、どうしても、ご都合主義感が、出てしまっていたように、感じたのですが、この、映画は、そこまででは、なかったです。
まあ、全くご都合主義が、なかったようには、感じませんでしたが...

あと、{netabare}リク(この作品の、主人公)と、シュビー(この作品の、ヒロイン)には、幸せに、なってほしかったのですが、結局、どちらとも、死んでしまいます。その、シーンは、とても、悲しくて、何度も、泣きました。 {/netabare}{/netabare}

見てみて、損のない、作品だと、思うので、迷っている方は、是非、視聴を、おすすめします。

<2018,12,03 追記>
僕の日本語能力、低過ぎでしょw。{/netabare}

投稿 : 2018/12/03
閲覧 : 459
サンキュー:

22

ノーゲーム・ノーライフ ゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノーゲーム・ノーライフ ゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ