「僕のヒーローアカデミア(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
1051
棚に入れた
5890
ランキング
379
★★★★☆ 3.8 (1051)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

幼稚だと思っていたけれど...

あらすじ...
{netabare}中国の軽慶市での「発光する赤児」の報道以来世界各地で超常現象が報告され、世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つに至った超人社会である。
“個性”を悪用する敵(ヴィラン)を“個性”を発揮して取り締まるヒーローは人々に讃えられていた。
主人公の緑谷出久も幼い頃から平和の象徴と謳われるヒーローオールマイトに憧れていた。
出久は超常能力が発現しない“無個性”だったが、ヒーローになるという夢を諦めきれず、偉大なヒーローを多く輩出してきた偏差値79の国立雄英高校の難関ヒーロー科への進学を目指すが、幼馴染みで優秀な“個性”を持つ爆豪勝己をはじめとした周囲からは「合格は絶望的」と馬鹿にされていた。

{netabare}中学3年生時のある日、出久はヘドロ・ヴィランに襲われてオールマイトに救われる。
出久はオールマイトに“個性”がなくてもヒーローになれるかを質問するが、オールマイトは突然目の前で痩せ衰えた姿トゥルーフォームになってしまう。
オールマイトは約5年前に敵との戦いで重傷を負い、後遺症で“個性”の活動時間にも制限があるという秘密を明かすのだが、出久に“個性”があっても命懸けの職務であるヒーローを諦めるよう促す。
その直後、出久はオールマイトから逃亡したヘドロ・ヴィランが、爆豪を人質にしている現場に遭遇する。
この時、自らを顧みず爆豪をなりふり構わず救おうとする「ヒーローとしての素質」を示したことで、出久はオールマイトに「君はヒーローになれる」と認められる。
そして出久は、オールマイトの“個性”であり、つまり他者に譲渡することが出来るワン・フォー・オールの後継者に指名される。{/netabare}{/netabare}

感想
{netabare}「ストーリー」
{netabare}最初に友達の家で、見たときは、おまえ、こんな年なのに、こんな、幼稚なアニメ見てるの?って、バカにした自分を、殴って、やりたいです。

たぶん皆さん、原作読んでない限り、アンパンマンレベルくらいだろう(子供向け)と思っている方が、多いと思いますが、まあ、実際、僕の、精神年齢が、低いだけかも、しれませんが、結構、おもしろいです。

まあ、ここまでは、幼稚かどうかを、書いたわけですが、ストーリー全体の評価を言うと、良いと思います。
まあ、いきなりの敵の襲来とか、よくあるパターンが、あるにも関わらず、他の作品とは、違う雰囲気を、出していると、おもいます。{/netabare}

「作画」
{netabare}悪くは、無いと思います。
というか、結構、綺麗。
まあ、美しいという意味では、なく、シンプルって、事です。^-^{/netabare}

「音楽」
{netabare}OPは、神だと、思います。
ストーリーにも、合ってて、神OPとしか、言いようが無いです。
(個人の意見なので、あまり、気になさらずに...){/netabare}

「キャラ」
{netabare}シンプルで、綺麗ですね。(作画)
キャラも、良く練られていて、それらしい感じには、なっていると思います。
個人的には、主人公が、好きです。{/netabare}

「全体的な感想」
{netabare}幼稚だと、思っていた作品が、まさか!って感じでした。
1話みたら、はまります。
見てない方は、ぜひ。{/netabare}{/netabare}

投稿 : 2018/10/29
閲覧 : 510
サンキュー:

14

僕のヒーローアカデミアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕のヒーローアカデミアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ