「けものフレンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
1216
棚に入れた
4705
ランキング
327
★★★★☆ 3.7 (1216)
物語
3.8
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どどる さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2と3を経由してから再視聴

リアルタイムでこのアニメを見て、話題と自分の気持ちが落ち着いた頃に2を見て、ゲームの3も少し触って、ひさしぶりの再視聴。

なんだかんだでやっぱり面白い。
当時は「評判が悪い頃からのファン」的な立ち位置で、まだけもフレの評判が悪い段階からイケるアニメやん!と思って見ていました( ‘>‘ )フフーン
でもまあ欠点も確実にあるアニメだし、拾い物だな~くらいのテンションでいました。
そしたらだんだん人気が出てきて、爆発して、最後の方はむしろファン層で形成されたテンションにちょっとついていけていませんでした。

なので、今回がいちばんフラットな気持ちで見られたのではないかと思います。
そしたらやっぱり、おもしろかった。
朽ち果てたバスが出てくる頃には、本格的におもしろい。
そしてアルパカ、ツチノコに代表されるように、なんだかキャラの見せ方が良い。
喋り方が良い気がする。
ちょっと普通じゃない引っ掛かりがプラスに働いている感じ。

でも、ペパプライブやバトルシーンはリアルタイムの時と同じく「フフッ、アクションが変」って思いながら見ていました。
動きがあった方がカッコいいシーンの魅力は、足りているとは思えない。

でもこの欠点でほどほどにテンションが落ち着くというか、良い感じにハードルが下がるんですよね。
良さと欠点が同居してるアニメを、好きになりやすいです。
ごこくちほー編が見たくなってしまった。

投稿 : 2022/06/28
閲覧 : 137
サンキュー:

4

けものフレンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けものフレンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どどるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ