「聲の形(アニメ映画)」

総合得点
88.7
感想・評価
1496
棚に入れた
7400
ランキング
101
★★★★★ 4.1 (1496)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Worker さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

目からナイアガラの滝

あまりアニメを比べたくないのだが、「君の名は。」がアニメ映画の至高みたいな風潮が嫌なので書く。こっちの方が良い。
「良い」というのは、単に面白いとか泣けるとかじゃなくて、作品としての価値が高いということ。
勿論面白いし泣けるのだけど、他は例えば、設定が作り込まれている。一見不要に思える要素も、実は必要だったりする。
なぜ「君の名は。」の方が売れたかのかというと、時期と分かり易さが味方したからだ。時期は勿論だが、「君の名は。」には誰にでも理解出来るという分かり易さがあった。
それに比べ、「聲の形」は原作のカットというか描写が少なく、普段アニメや映画を見ていない人には理解しにくい部分が多い。これが評価を下げてしまった。
因みに、「理解しにくい」というのは、話のことではない。どちらかと言えばキャラのことだ。「何故このキャラがいるの?」とか。
後は、一人か二人、鬱陶しいキャラがいることかもしれない。だが、それもこの作品には必要な要素だ。
分かりにくいかもしれないが、どうか見てほしい。

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 238
サンキュー:

12

聲の形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聲の形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Workerが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ