「ノーゲーム・ノーライフ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
5434
棚に入れた
26597
ランキング
96
★★★★☆ 4.0 (5434)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白かったが頭脳戦と言っていいものか・・

ファンタジー要素>>>頭脳戦

主人公は天才兄弟の二人組で引きこもりと言う数年前に流行ったような主流の設定ですね。
天才すぎるがゆえに現実世界に孤独を感じた二人はあらゆるゲームにその才を発揮してたところ、異世界の神にその才能を評価され勧誘。
異世界には様々な種族が暮らしており、それぞれ身分の序列が標されています。

そこで、異世界に来た天才二人が最下位の人間という種族で他の種族に挑んでいくというストーリー


自分はこのアニメの主人公のことをあまり好きなタイプではないですが、世界観は素晴らしいと思いました。
ただ、この世界はゲームで勝負するのですが頭脳戦に力入れてるのかと言えば案外そうでもなく普通にファンタジー要素が強めです。
悪いように言えば、ご都合主義ですね。
この辺で好き嫌いが分かれそう・・


OPはかなり良いですアニメだと名曲の部類に入るかと
あと色使いが独特ですね、見ればわかると思うのですがカラフルです。
人によってはチカチカするかもしれません。

全体的には、概ね満足で続編に期待したいです。

投稿 : 2018/09/07
閲覧 : 215

ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ