「じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?~(TVアニメ動画)」

総合得点
59.1
感想・評価
109
棚に入れた
497
ランキング
6239
★★★☆☆ 2.9 (109)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.0
音楽
2.8
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

天井が抜けて、2階から女の子が落ちてきた⁉

この作品の原作は未読です。
これまでショート作品はフルサイズ作品の後に一気見していたので、視聴タイミングが後ろ倒しになる傾向が強かったですが、本作は全9話だったので視聴タイミングがだいぶ前倒しになっています。

毎期恒例となったComicFestaアニメ…所謂「僧侶枠」の作品です。
この作品で6期連続放送となります。
5期目の前作をお盆休み中に視聴したので、あっという間に6期目を視聴した印象があります。

これまで「僧侶枠」の作品の特徴として主人公は可憐で儚げな女の子でした。
ですが、今回の主人公はこれまでと真逆…
本作の主人公は相川壮介…物語の舞台となるボロアパートの1階に住む住人です。
この主人公が優柔不断なスケベなんです…
ちょうど「School Days」の主人公である伊藤誠を彷彿とさせるような…
あそこまで他人任せや責任を放棄する訳ではありませんが、
彼の歩んできた道程を振り返ると、結果的に同類なんですよね。

結果的に同類なんですが、登場人物の心情を含めてあそこまで救いの無い作品では無いので、気持ち的にあれよりは見易いかと…。
まぁ、でも内容的には「僧侶枠」の中でもかなり過激な部類に分類されるのではないでしょうか。
何故なら、これまでの「僧侶枠」の作品は、まがりなりにも物語の筋は通っていたと思います。
でも今回の作品に限ってはストーリーはほぼないので、深夜アニメの一線を越えてしまっている気がしてなりません。

物語を重視するのか、内容の密度を重視するかでマーケットが異なります。
この手の作品で一番マズいのは、どっちつかずで中途半端に陥ってしまうことだと思うんです。
正直この作品にはそのマズさが若干感じられたと言っても過言ではありません。

それでも…物語の展開以外は十分に及第点だったと思います。

主題歌は、葉月さきさんの「コイノアナ」

1クール全9話の物語でした。
「僧侶枠」ならではの面白さや魅力って絶対あると思います。
人の気持ちって理屈や道理じゃ整理できない事って山ほどあるじゃありませんか。
この枠化は、そんな気持ちが表現できる武器なのではないでしょうか。
自分のポテンシャルを最大限活かせる作品が世に出てくることを期待しています。

投稿 : 2018/09/09
閲覧 : 290
サンキュー:

7

じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ