「オーバーロードⅢ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.8
感想・評価
823
棚に入れた
4402
ランキング
307
★★★★☆ 3.8 (823)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さくらす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白いのですが、少々不満あり。

原作は最新刊まで読破。Web版未読。
第一期の面白さにはまり、原作を全巻大人買い。
その視点で見ると、膨大な量の原作をうまい具合にアニメ化しているとは思います。

これはこの作品の直接の評価とは関係ありませんが、(当時から危惧されていた様に)トカゲ編のアニメ化は本当に必要だったのか?
第一期の「引き」が完璧に近かったので、あそこから素直に三期につなげておけばさぞ盛り上がっただろうにと思うと非常に残念です。

今期見終わっての感想としては、コミカルな部分とシリアスな部分が程よくミックスされていた第一期には及ばないものの、なかなかに面白いというのが自分の意見になります。

ただ作画、演出についてはかなり不満も残ります。
他のレビュアーの方の感想にもありましたが、CGが雑。山羊さんが醸し出すはずの絶望感が皆無。それゆえ地域の運動会で大きめの騎馬が暴れている程度の感想しか持てなかったです。せっかくのクライマックスだったのに・・・

{netabare}
この先も原作はそれなりに面白いですが、俺つえーもそろそろ飽きが来ました。プレイヤーが建国したとされるスレイン法国との決戦でもなければ、仮に四期、五期が来ても一期の面白さを超えることはないだろうなぁ・・・などとも思っています。
{/netabare}

投稿 : 2018/10/14
閲覧 : 237
サンキュー:

8

オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

さくらすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ