「アルドノア・ゼロ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
2720
棚に入れた
14302
ランキング
161
★★★★☆ 4.0 (2720)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.1
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

バトル多めのロボアニメ

第1クール、第2クールを通して見ての評価です。

全体的には、バトルが多いロボアニメと言う印象
このアニメとにかく戦闘シーンが多い、どんだけ戦うの!ってぐらい休む暇もなく戦います。(話数的に)

しかし、このアニメを見て、バトルが多いと言うことは良いことばかりではないと考えさせられました。戦闘シーンが多いことは嬉しいことのはずなんですが、あまりに戦いが多く、私は登場人物が死ぬシーンで感情移入が出来ませんでした。もう少しキャラの背景を掘り下げても良かったような気もします。

さらに、キャラデザインが若干薄めで特にメインの主人公サイドは魅力的なキャラが少ないかな、主人公も1クール目はまるで感情のない人形のようです。
2クール目は多少マシにはなりましたが・・・

タグに主人公最強と付いていたので、もっと無双するのかと思いましたが、手堅い強さに抑えてあると思いました。しっかりと連携や頭脳を使った戦い方だったのでここは評価したいですね。


音楽や作画もまぁまぁ良いですし、2クールと言う長さも収まりが良いと思います。最後は一応ハッピーエンドかな?
それも、個人的には好印象ですね。落ち込みたくないので(* ´艸`)


キャラが弱いと自分は感じましたが、戦闘シーンが好きな人は楽しめるかと
ロボットバトルが好きな人にはお勧めです。

投稿 : 2018/09/11
閲覧 : 221

アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ