「邪神ちゃんドロップキック(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
452
棚に入れた
1698
ランキング
894
★★★★☆ 3.5 (452)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

01oinaris さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

どうしようもないヤツらが繰り広げるシュールな日常コメディー いろんな意味で問題作

見た目が可愛くて面白そーだと思って視聴。
最初はこういうバイオレンスギャグがどうも性に合わなくて…幾度と無く断念しそうに。
が、中盤ー後半くらいになってバイオレンスギャグは鳴りを潜め、
代わりにシュールなギャグとかパロディーを多用するようになってから、
各話一度はクスッと笑えたり、時には抱腹するところも出てきて、なんとか無事完走。
スタッフの暴走?投げやり?というか「やりたい放題やっちまえぃ!」という
ある種吹っ切れたかのような感じが出てきてきて、私は逆にそういうところが面白かったですね。

…ま、あんまり他人にお勧めできるアニメじゃないですが、個人的にはそこそこ楽しめましたよ。

本作は肝心重要な第0話…というか物語の大前提となる状況説明なしにいきなり始まるので、
頭がハテナ状態で第一話見始め…わけわからない状態で、いきなり楽しげな(?)スプラッター見せられてもねぇ。そりゃドン引きっしょ。
これは製作陣の力量不足というか、視聴者の視点で制作してないがな〜感が丸出しでしたね。

一応ストーリーの前提はOP曲をよく聞けばわかるようになっていますが…以下のような感じみたいです。
1、本作もう一人の主人公・花園ゆりね(どうしようもない厨二病)が見様見真似の黒魔術で邪神ちゃん(どうしようもないクズ野郎、でも時々友達思いで優しいところも見せる)を召喚
2、ゆりねは帰還の黒魔術を知らないため、邪神ちゃんは魔界に帰れなくなる
3、邪神ちゃんは召喚者が死ねば魔界に帰れると思い、ゆりねの抹殺を計画する
  …が、容赦ない返り討ちに遭う。
4、とりあえず魔界帰還の方法が見つかるまで家事手伝いとしてゆりね宅に居候
  …が、隙を見て抹殺しようと試みる(そしていつも返り討ちに遭う)
5、邪神ちゃんは再生能力が極めて高いので、すぐに復活
6、ゆりね・邪神ちゃんの周りに他にもたくさんの魔物・天使が集まってきた。
  今日も今日とてドタバタバイオレンスコメディーが繰り広げられてます。

…いや、これだけの情報を完全にすっ飛ばして第一話放送って、ある意味斬新…を通り越して、ただの無謀でしょ。
(もしかしたらWeb動画として放送していた「15秒でわかる邪神ちゃんドロップキック(全10話:4-6月放送)」視聴が前提だったのかもしれないけど。私は見てないのでコメント不可)

他のメインキャラは以下のとおり。みんなどうしようもないキャラばかり。
{netabare}
メドゥーサ:どうしようもない良い娘 本作一の良心!この娘目当てで視聴してたと言っても過言ではない(汗)
ミノス:どうしようもない体育会系筋肉バカ女子 良心No2
ペコラ:どうしようもない不幸体質の天使(天使の輪を紛失しホームレス中) あまりに可哀想で応援したくなる
ぽぽろん:どうしようもない腹黒天使で世渡り上手 本作で一番性格悪い子
{/netabare}

あと、なんか二世タレントを多く起用していますね。
落合福嗣(落合博満の子ども)の準レギュラー出演
ED曲に三浦祐太朗(三浦友和・山口百恵夫妻の子ども)起用
…でも話題作り感があざとくてちょっと残念。
あ、井上喜久子&ほの花が「親子の役で共演(第11話のみ)」ってのは
井上喜久子大好きな小生には嬉しかったですけどね。

他にも、女子プロレスと提携し、女子プロレスラーを声優としてゲスト出演(第一話)させてたりしたようですが、そんなことも全話視聴終了後に知りました。
色々と視聴促進キャンペーンしてたようですが、効果あったのでしょうか…私にはわかりません。

ま、総じていろんな意味でギリギリな作品でした。
ツッコミどころが多すぎて、じわじわと笑いがこみ上げてきます。

投稿 : 2018/10/07
閲覧 : 326
サンキュー:

15

邪神ちゃんドロップキックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
邪神ちゃんドロップキックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

01oinarisが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ