「氷菓(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
8336
棚に入れた
35285
ランキング
55
★★★★★ 4.1 (8336)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

R子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

三度目の正直で

このアニメの評価は高く、名も知られている作品であるということは知っていた。友人に「日常系で恋愛要素を含んでいるアニメ」のおすすめを聞いたところ、いくつかの中に「氷菓」があった。

じつはこれまで2回視聴を試みた。

1回目は多分、題名も気にすることなく何気なく見て1話で辞めた。

2回目はレビューの評価が高かったので視聴してみた。⇒『あれ?見たことある』 で、やはり1話で断念した。

そして3回目である。
友人がすすめてくれたので、もう一度じっくり観てみようと思った。
視聴を断念した頃の私とは趣向が変わっているかもしれない、との期待を持って。


・・・と、思ったが、終始リズムが変わらない感じ(いや、それこそ日常なのだが)は、少々飽きがきてしまった。二人の関係がそこまで変わることはないだろうということがかなり序盤で読めてしまったので、恋愛要素大好きな私としてはそこは諦めてストーリーに期待した。
謎を解き明かしていくのは面白いが、一つ一つの謎は正直そこまで気にならない。

作画はさすがに綺麗だったが、だからこそもったいないなぁ・・・と感じた。作画がここまで綺麗じゃなかったら、多分観てない。
「氷菓」の由来ストーリーだけ映画1本で観たら、もっと違う感想だったかも。(ただし、実写は見るつもりはない。)

あとは、個人的な理由で、アニメを見るときはあまり頭を使いたくない、ということで(笑) 結局は、もう少し恋愛要素が欲しかったな・・・。

投稿 : 2018/09/11
閲覧 : 224
サンキュー:

9

氷菓のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
氷菓のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

R子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ