「新世界より(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3339
棚に入れた
15912
ランキング
148
★★★★☆ 3.9 (3339)
物語
4.2
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ばぶえたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん…原作未読な私にはチープな印象に…

総合評価が高く、ほの暗い雰囲気のするアニメという事で視聴。
結論からすると、私には合いませんでした。

まず、キャラデザが謎。
特に衣装。
世界感が非常に分かりにくく、気になってストーリーが入ってきませんでした。
原始的なのか未来的なのか、そしてあの衣装センスは一体どこから来るのか…。

セリフが基本的に説明が多く、それを抜いてお芝居の形になると内容が伝わりにくいというのも難点。
難しい単語(漢字を見てようやく納得)を多用し過ぎるのもどうかと思います。

あまりにも「これでもか!」と思わせぶりな演出が多かったので、後半残り数話でラストの内容が分かってしまい、興醒め。
最後まで見て「やっぱりね」、という感じでした。
逆にそれ以上を期待してしまったので、その程度か、と思ってしまったほど。

あとは後半の青年期編が、内容が入れ込んでいるので今までより細かい描写が欲しかったのに、雑というか駆け足というかで、かなり分かりにくい所が多かったです。
「実はこうでした」的な、後から説明を付けるシーンも続くし。。

全体的に掘り下げが浅くて、小説の内容をなぞっただけのチープな印象を受けました。

ただ、アニメ描写としての気になる点が多くてイマイチな評価となりましたが、これをきちんと原作の文章の形で読んでみたいと思った作品でした。

【追記】
ネットでコミック版を使ったネタバレあらすじページを見ましたが、こちらの方が分かりやすく面白かったです。



登場キャラの「マリア」はじわじわくる味わいを持ったキャラで良かったです。
主人公のサキが生理的に受け付けないから余計に拒絶反応しか起こらなかったんだろうな…。

投稿 : 2018/09/13
閲覧 : 263
サンキュー:

6

新世界よりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新世界よりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ばぶえたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ