「ネト充のススメ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
717
棚に入れた
3124
ランキング
615
★★★★☆ 3.7 (717)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なかなか見応えあり

 ネットゲームが題材のアニメというとどうしてもSAOが頭に浮かぶが、SAOとは別の角度からネットゲームを捉えた面白い作品だなと感じた。

よかった点
・ネットゲームとリアルの性別を変えることによる面白いストーリー展開。
・社会人をヒロインにした設定。
・声優さんのお芝居(特に能登さん、上田さん)
・本来ならキーボードでの機械的なやり取りを、表情豊かなキャラクターの掛け合いで表現。
・現実とネットでのすれ違いや、出会いを微笑ましく描いている。
・OP、EDが良曲

気になった点
・ヒロインたちがネットゲームで性別を偽るということを受容できるかどうか。
・化粧をする前のヒロインに桜井が惹かれた理由がよくわからなかった
(化粧をする前は、お世辞にもそんなに美人に見えなかった)
・人間関係がネット世界を含めてやや複雑(解説回があるのはよかった)
・ニートであるヒロインに周囲の人間がやや優しすぎる。
・10話は少ない

 今後の展開が気になるところだが、原作は原作者体調不良のため終了とのこと。非常に残念。ネットゲームの経験がある人はネットあるあるのプラスアルファで、より楽しめる作品ではないかと思う。

視聴日 18/9/13

投稿 : 2018/09/24
閲覧 : 209
サンキュー:

12

ネト充のススメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ネト充のススメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ