「すのはら荘の管理人さん(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
302
棚に入れた
1385
ランキング
1902
★★★★☆ 3.4 (302)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

01oinaris さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なぜだろう…癒されている自分がいる…

すのはら荘という学生寮に入居した主人公・椎名亜樹くん(中1)
見た目中性的で女の子に間違えられるのがコンプレックス。もっと男らしくなりたい少年。
すのはら荘の管理人・春原彩花さんはおっとり天然巨乳お姉さん。
いろんなところが大きく柔らかく、だれでも分け隔てなく優しく包みこんでくれます。
入居者もその他の登場人物も、みな年上のお姉さん&ショタ属性。
年下で可愛い主人公の少年は、年上のお姉さんたちに可愛がられる毎日…
いわゆる「おねショタ」ってジャンルです。

視聴初期は、
「おねショタって別にタイプじゃ無いんよね〜(おいらは妹好き年下好きだし)。」
…て感じで若干冷めた眼で見てましたよ。最初はね…

ところが…

え?…なぜだ!?毎週楽しみにしている自分がいる!彩花さんに癒されている自分がいる!
年上のお姉さんたちに可愛がられるのが、こんなに心地よいものだったのか!!

といった感じで…まぁ自分の中に隠された新たな一面を垣間見ることができた、ある意味刺激的な作品でした。

特にストーリーに物語性や事件があるわけではありません。{netabare}事件と言えば、椎名亜樹くんの姉が突然すのはら荘を訪問し、亜樹くんが男の娘として扱われる(扱われてきた)ところだけかな?{/netabare}
ただひたすら、ちょっとした日常のちょっとした出来事、
その端々に、管理人・彩花さんの優しさと懐の深さ{netabare}(+胸の大きさ柔らかさも♡){/netabare}を感じ、癒される…そんな作品。
日々の仕事や勉強に忙殺され、気が高ぶって眠れない夜を過ごす男性諸君に、ひとときの癒しと潤いを与えてくれます。

ところで住人の一人の風見ゆり、ピンクのショートカットで腹黒キャラだと…モモ・ベリア・デビルーク(ToLoveるダークネス)を思い出すなぁ。

最後に一言
{netabare}「彩花さん!俺の嫁になってくれ〜!」(腑抜けダメ人間確定!){/netabare}

投稿 : 2018/09/30
閲覧 : 273
サンキュー:

17

すのはら荘の管理人さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
すのはら荘の管理人さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

01oinarisが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ