「四月は君の嘘(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
5046
棚に入れた
20052
ランキング
29
★★★★★ 4.3 (5046)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

本当は皆さんと一緒に感動したかった。

大人気作品で、絶賛されていますね。
でもなぜか皆さんのように素直に感動することができない。
心にひっかかるものがあるのです。

{netabare}最終回。
最終的には公正の為になる嘘だったのは良かったのですが…
渡を利用して「謝っておいて」はやはりひどい。
渡は大丈夫、ってことにされてますが、それなら最終回でかをりと二人の写真を見て切なげな表情されるシーンなんて入れないでほしい。
単純に、いなくなってしまって辛いってだけなのかもしれないけど。
もしかしたら、本当は好きだったかもしれないし。
ここが本当に辛い。何でだろう。

もしこれが性別逆転していたら。
ちょっと軽くて男にだらしないけど優しい友達がかっこいい男の子と付き合うことになって浮かれていて。
でもその男の子は何かと自分につっかかってくる。その子のおかげで色々なことが解決して、世界が変わっていく。
自分もその男の子のことを少し好きになっている。
でも好きになっちゃいけない。だって友達と付き合ってるんだもん。

「渡くんに謝っといて
まあ、でも渡くんなら、すぐ私のことなんか忘れちゃうかな
友達としては面白いけど、やっぱり私は一途な人がいいな」

これが原文かな
でもこれを性別変換すると

「渡さんに謝っといて
まあ、でも渡さんならすぐ俺のことなんかすぐ忘れちゃうかな
友達としてはいいけど、やっぱり俺は一途な人がいいな」

…私だったら、こんな手紙貰ったら腹が立ちます。悲しくなります。
最後の一文が辛い。散々利用しておいて友達を貶めないで、って思ってしまう。
ちょっと軽くて男にだらしないからといって、こんな扱いされるのは辛い。
今までの気持ちが一気に冷めてしまう。
「忘れないで」って、違う意味で忘れられなくなりそう。

渡が男で、明るくてさっぱりしてる感じの子だから成り立っているんだと思いますが、なぜか私にはこれはすごくきつかたのです。
これ渡が女子だったらきつい…「いいよいいよ!大丈夫!」って言いながら絶対に傷ついてます。
これ、性別変更したら皆さん評価は変わらないのかな。こんなこと考えてもどうしようもないけど。やっぱり考えてしまう。
自分でも「女の敵は女だな」って見方してるなとも思いますが。

本当は皆さんと一緒に感動共有したかったのですが、やはりここ、すごく辛いんですよね。
好きって気持ちと友情と天秤にかけると、どうしても友情を取ってしまうタイプだからというのもあるかもしれません。

…あの手紙の時、公正が「そりゃないだろ、渡に悪いだろ」ってつっこんでくれたら少しだけ救われたかな…

おすすめで見たんですが、未だにここが気になってしまう。
こんなことなら見なければよかったのかな、とさえ思ってしまう。本当に辛い。ある意味心に残りすぎている作品でもあります。
二週見るとかをりの思いが違って見えるよと言われてがんばって二週目を見たのですが、やはり辛い…もうこれ、どうしようもないんでしょうね。辛い。 {/netabare}

投稿 : 2018/09/26
閲覧 : 241

四月は君の嘘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
四月は君の嘘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ