「天体のメソッド(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
960
棚に入れた
4729
ランキング
1733
★★★★☆ 3.6 (960)
物語
3.3
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

みぃも さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とてつもなく惜しい作品

ED曲が素敵でたまたま動画サイトで聞いて、それがきっかけで見始めました。

キャラも可愛く、声優も良く、大筋のストーリは良かったのですが、細かい所でそれを台無しにしてる様な印象です…。

謎の少女の正体は?そしてその少女は誰が呼んだのか?と言った大筋に関係する事は序盤で主人公以外の台詞を通して視聴者は知る事ができますが、主人公がそれを全て忘れてしまっています。なぜ忘れてしまったのかと言った所の描写もあっさりしていて、あまり納得できません。

視聴者は理解しているのに、主人公はずーっと知らないままで、それを長くやられてしまうと視聴者と主人公の感覚が一致しない為、置いてけぼり?感が凄かったです。

最終回を最初に作って、それに対してどうにか引き伸ばした様な印象を受け、もう少し他の描写をしても良かったのではないかーと思いました。

投稿 : 2019/01/10
閲覧 : 282
サンキュー:

1

天体のメソッドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天体のメソッドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みぃもが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ