「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series(TVアニメ動画)」

総合得点
78.8
感想・評価
748
棚に入れた
3291
ランキング
524
★★★★☆ 3.7 (748)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

8bit さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

動いてない…

4話まで視聴、脱落。

キャラクターの意思がまるで伝わってきません。
悪党を描くのに悪党らしい行動・言動を取らせる
「悪党だから」って理由で記号的に動かされているキャラクターがただそこにいるだけ。

そこに至るまでの経緯を考えたらそんな行動は取らないだろっていう行動を安易に取らせる。
どのキャラクターも終始その調子。
動いているのではなく動かされている。

コロシアムの回は笑っちゃうくらい酷いですね。
人間の描写じゃない。

以下コロシアム回の突っ込み。
{netabare}
門番を必要以上に悪者に描く。それはもう分かりやすく悪者。
「ひゃっはー」とかリアルに言わせちゃう。80年代のアニメかよ。

1回戦の相手、裸姿に武器は鎖鉄球。
コロシアムにちなんだ描写なんだろうけど舞台設定としては現代に近い世界だよね?バイクとか現代的だし。
そんな時代に裸で鉄球って…
服装一つとって見ても統一感・説得力がない。

更には行動にも説得力がない。
重火器の使用が許可されている時点で生身で勝てないのは誰でも分かるでしょ。
案の定一発撃たれて戦意喪失降参ってさ。
強制出場ならまだしも任意出場でコレは無いでしょう。

以降の対戦も同様。
こんなの銃を持ってるヤツが勝つルールでしかない。
なんでそれすら疑問に思わず生身で出場するんだこの世界の住民は。

観客も大いに記号的。
「いけー!」だの「そこだー!」だの、盛り上がってはいるけれど、上記の理由で盛り上がる要素がない。
何故なら銃持ちの一強だから。
もし自分が観客なら銃持ちが出てきた時点で「もうコイツの勝ち確じゃん、他に銃持ちが出ない限り」でとても盛り上がれないと思うけどね。
現実なら銃持ちが出てきた時点で「ザワッ」とすると思うよ。
「これでよりいっそう盛り上がるぜ!」なんてならないでしょ。

モブだって生きている、そこに感情はある。
そういった本来ならあるのモノを一切省いた結果がコレ。
薄っぺらい。中身がない。人間ではなく人形。
{/netabare}
勢いや世界観(ギャグ等)で誤魔化すならまだ緩和されるんですけどコレは無理です。

投稿 : 2018/09/22
閲覧 : 318
サンキュー:

9

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Seriesのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Seriesのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

8bitが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ