「凪のあすから(TVアニメ動画)」

総合得点
90.5
感想・評価
6452
棚に入れた
25525
ランキング
53
★★★★★ 4.2 (6452)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

gm560 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ストーリーがすごい!美しい作画と美しく悲しい

海が舞台のちょっと不思議な世界観でお魚とか海の映像がずっと見られる、
美しい作品です。

ストーリーはがっつり恋愛がメインで、しかも大半は思春期の子供たちの恋愛
なのですが、味わい深く内容としては完全に大人が楽しめると思う。

私がそうでしたが、かわいらしいキャラデザの子供が主人公っていうだけで、
嫌煙してしまったら、人生の大損だと今は思うくらい、ほんとおすすめです。

恋愛以外にもちょっとシリアスな本筋ストーリーもすごくって、
物語を満点評価にする事に迷いが一切無かったのは初めてかもしれません。

とにかく海が好きで年がら年中リアルに海に入っている私にとって、
海の中の世界が楽しくて、お魚とか見てて飽きることがありませんでした。

18話ではラストの何気ない海のシーンでは気が付いたら鳥肌がたってました。
本当に映像があまりにも美しかったのと演出も良すぎたからだと思う。

上記までは初見の時の感想ですが、久々に2回目を見て
この作品の評価が変わりました。現時点では歴代最高傑作です。

本作は前半と後半で大きく話が変わります。
前半は息をつく暇もなく素晴らしい物語が進むのですが、
後半はガラリと雰囲気が変わり、私の中では主役が変わりました。

前半も素晴らしいのですが後半は特に素晴らしくて、
最後の方はとても切なくて悲しい気分になるのです。
多くの幸せの隣に悲しい物語があるから
一層際立つものがあるかもしれません。
最後の方は涙が止まらなくなるのですが、
涙を流せば流すほど悲しくも素晴らしい作品に思えます。
こういう気持ちは初めてなので少々混乱をしています。

と、まあ感傷的な話はこれくらいで、物語の構成も
キャラも声優も音楽も満点評価にふさわしい作品です。

投稿 : 2023/03/16
閲覧 : 292
サンキュー:

8

凪のあすからのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
凪のあすからのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

gm560が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ