「ハッピーシュガーライフ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
524
棚に入れた
1958
ランキング
750
★★★★☆ 3.6 (524)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tomy007 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハッピーエンドを期待させる最高のアニメ!!!

今期最高にして最悪のアニメ
僕の主観で言います。(悪意を込めて書きます)

一言で言うと、クッソ胸糞悪過ぎて、はやく『さとう』と『しお』が痛い目見るか死なないかなぁとひたすら待つアニメです。
絵は良し、キャラデザも良し、作画もそんなに気になるほどではないかなあ、はっきり言ってそこらへんはどうでもいいです。
このアニメの全てはキャラの(性格の)クソさにあります。主要登場人物の9割5分がクズ(もしくは変態)です。(ちなみにアニメ10話まで視聴)本当に驚きます。

このアニメを『癒される〜』とか『これが純愛なんだ〜』とかそんな事を真面目に抜かすような人はまさかいないとは思いますが、いたとしたなら言葉も出ません。
もし、女の子がイチャイチャする百合物だとかを期待して見ようかなとか思ってる人は視聴をやめて下さい。地の底に叩きつけられます。もしそれでも見たいと思うのであれば僕がここに書いていることをしっかり読んで理解した上でご視聴ください。

この作品はクズの中のクズ、史上最悪な自己中メンヘラ『さとう』と、そんなさとうの全てを許し、何故か声を聞くたびに殴りたくなる(声優さんを否定してはいません)可愛さのかけらもないクソガキ少女の『しお』。そんな自分の幸せの為なら何をしても良い。寂しいから互いに利用し合う上っ面だけの関係の2人が織りなす。最高の偽愛物語です。

この作品の凄いところは胸くそ悪いのに2人がどん底に落ちるのが見たいがために、先が気になって見てしまうところです。新しい楽しみ方を教えてくれたアニメです。

ちなみにこの作品自体は否定していません。
これがこの作品の楽しみ方な気がしています。
この先2人が報いを受け(特にさとう)ハッピーエンドを迎えることを楽しみにしています!

投稿 : 2019/09/18
閲覧 : 313
サンキュー:

6

ハッピーシュガーライフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハッピーシュガーライフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tomy007が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ