「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46684
ランキング
55
ネタバレ

R子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

長かった・・・

友人に「恋愛ものが観たい」と言ってすすめられた作品。
「ファンタジー・戦闘ものが苦手」という条件を差し置いても観た方がいいという押しにとうとう屈して観た。

世界観は、多分面白くてハマる人はハマるんだろうなぁーと思う。
でも、やっぱり戦闘シーンや難しいカタカナ言葉は、実際に色々なゲームをプレイしてきた人や、そういう世界観に少し足を踏み入れている人でなければ少々面倒くさくなる(主に私が)

要するに、やはり平和な現実世界でいちゃラブしてるところが見たい。(それはもう番外編レベル)

あとは、一期の半分までは面白かったというか、理解が追い付いたけど、途中からいきなりフェアリーとか世界観が変わりすぎてキャラがそんなに好きじゃなくなった。
SAOのキャラのイメージでいたから、フェアリー姿のいちゃいちゃとかあんまり萌えない…。

投稿 : 2018/09/16
閲覧 : 228
サンキュー:

13

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

R子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ