「オーバーロードⅢ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.9
感想・評価
823
棚に入れた
4393
ランキング
298
★★★★☆ 3.8 (823)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひとりよねり さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ザ・オーバーロード!!蘇りし、魔導王アインズの俺TUEEE活劇

なんか結構早めに帰ってきましたね、アインズ様。
どうも、にわかアニオタです。

前回(オバロ二期のレビューです)近日中って言って、実に3週間ぶりのレビューですなあらら......(。-∀-)
というのは。
フェアリーテイルの視聴、コードギアスの視聴(10月中にレビュー予定)、そしてなによりテスト勉強、この三つが重なり、なかなか視聴が出来ていませんでした。まだテスト前ですが、僕の勝手な気分転換として、ここに書き記しておきます。

はい、それでは本題に移りますぞ(´・ω・`)

【1話を観た地点】
ネタバレは避けますが、ナザリック面々でおくる、コメディ的な、ゆるふわ的な、日常回......
そんな回でした。一期二期にはこういうのはなかったんで、かなり楽しませてもらいました。作画崩壊も特になかったかな。高評価です。★4.5。


【6話まで観た地点】
ここでも大きなネタバレは避けます。
二期同様、ちょっとしたサブエピソードでややだるみが出てきてますかね。ただ二期よりマシな所は、アインズ様がなんだかんだ一般人と交流を持ってるとこですかね。わざわざ一般人をナザリックに呼ぶとか。
後半の展開は、恐らく本題のアインズ俺TUEEEの餌食になる者たちの思惑とか、そういうやつでしょうが、ちょっとハショリすぎてました。訳分からない方(僕も含め)は補足動画参照されたし。
んー、★3.8かな。

【最終話まで観た感想】
溜まっていた分を、時間かけて観終わりました。お待たせしました。
はい。面白くなくはないのですが、テンポの付け方が下手です。また、もうちょっとナザリック面々の恐怖をはっきり見せつけるように演出しないのと、全体的に設定がガバガバしていることから、一期みたいな適度なバランスの両立は出来ていないように感じました。皆さん、分からなかった所は、wikiやYouTubeにあるゆっくりの動画で、補足説明を受けて頂く事を強く提案します。


【各観点及び総合評価】
・物語......前述の通り、設定に破綻が見られる(後半に顕著)、序盤のスロー展開や無駄なテンポの速さを減点とし、★3.5。

・作画......前作にも増した不安定さ、CGの使い方の下手さで減点、しかし個人的に好みである絵柄であることを加点して、★3.5。

・声優......ネタバレしないが、物語途中のアインズ様の感情の読みの巧みさが光る、日野さんの演技は必見。また、その他の声優の台詞の遠回しな読みも特になかった事から(上坂さんは少し残念)、★5.0。

・音楽.......前作にも増して作品に合ってる事と、個人的な好みの都合により、★4.5。

・キャラ...ナザリックの面々を掘り下げなかったのは残念だったが、その他のキャラのやりたい事がはっきりしていたので、★4.5。





はい。今回結構辛く評価しました。
まあ、シャルティアが前作よりも出てたのと、1話がめっちゃぼのぼのやってたのと、音楽はとても良かったですよ、もちろん。
7話辺りで、これからストーリーが盛り上がるだろうと思ってたら、まあ、あの様で......(ネタバレなんか、しないんだからねっ!ホンネ)結果的に二期以上のコケっぷりでした。(初回を除く)ラストがなんかパッとしないし。いっそ●物語みたいに、足りなくなったら途中で数話付け加えて放送すれば良かったんですよ。何故二期三期でそれをしなかった......そんな三期でした。
















[余談]
四期が始まるまでは、書籍のオバロと、ぷれぷれぷれあですとアプリで、オバロに酔いしれたいと思ってます。(なんて、どうでもよかったですよね(_ _(--;(_ _(--;))



[さらなる余談]
来年4月に放送される転生系ラノベ大集合の、「異世界かるてっと」にはオバロが出るので、そこでまたナザリックの面々と会えるのを楽しみにしてます。果たして小林さん主演のアレ、福山さん主演のアレ、そして悠木さん主演のアレとどんなドラマを織り成すのか、要注目です。

投稿 : 2018/10/08
閲覧 : 190
サンキュー:

8

オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひとりよねりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ