「PSYCHO-PASS サイコパス(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
5576
棚に入れた
26360
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (5576)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

シリアスで硬派なアニメ

まず、とても面白かったです。
このアニメが放送してた当時、忙しくて見れなかったので今更に見ましたが評判通りのアニメですね。

サイコパスは硬派な本格SFもののアニメです、案外アニメってSF少ないんですよね~
洋画なんかはSF多いんですけど、アニメは比較的少ない。
そんな中で本作は、攻殻機動隊に並ぶ名作なのではと個人的に感じました。
攻殻機動隊はけっこう難解?というか難しめのアニメなんですが、こちらはそこまでは難しくなくかつチープでもないと言った感じで非常に良かったと思います。

物語を通して無駄がなく、核心に迫り決着をつけるまでのプロセスもしっかりとしており視聴者を飽きさせない話作りだと感じたし、演出も良かったと思います。(あらすじは省略します。)


そして、このアニメはキャラクターが良いですね。
主要な人物にいなくても良いキャラは誰一人としていません。脇役も個性の強い方々ばかりです。
味方も敵も本当に素晴らしいと思いますいい味出してます最高です。


それと、個人的には時代設定がわりと近未来の中でも、近いと言いますか・・本当に近い将来日本もこうなるのでは?とさえ思ってしまうほどだったものでいろんなワクワクドキドキと共に恐怖も感じましたね。
人間の上にコンピューターが立ち管理される可能性は否定できませんしね。



太鼓判を押せるレベルで面白いです。
万人に見てもらいたい作品ですね。

投稿 : 2018/09/18
閲覧 : 266

PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ