「新 HUNTER×HUNTER(TVアニメ動画)」

総合得点
75.6
感想・評価
957
棚に入れた
4652
ランキング
775
★★★★☆ 3.9 (957)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

近々連載再開(5ヶ月ぶり10回目だっけw)するらしいんで観てみた

本作自体7,8年ぶり?くらいで、原作はキメラアント編の途中(王VSネテロあたり)
までしか読んでない状態(しかもほぼ忘れてる)で視聴。旧ハンターは未視聴。

かなり話数あったけどほぼ一気見してしまうくらい面白かったw
原作ほぼ忘れてるし旧ハンタも観てなかったからギャップに悩まされることもなかったのも良かった。
ただ、BGMに関しては基本場面に合ってないものばかりでもうちょい何とかしてって思ったけど。

全体を振り返ると、
キメラアント編の中盤(プフが色々と奮闘するあたり)少しダレるのと、
会長選挙編があんま面白くない(並行して進むアルカの話は好き)以外は安定して楽しめた。

特に良かったのはヨークシン編、GI編かなー。
アルカ編は面白い面白くない、良い悪いの次元を超えて「尊い」ww
いつの間にこんなprprキャラが作られてたのw冨樫先生、ほんまにありがとうな!

キメラアント編の王とコムギの結末は評判通り「ほーん、特殊EDも切ないしなかなかジーンとくる結末やん!(謎の上から目線)」だったんだけど、次の帰郷の話が完全に不意打ちで画面ぼやけるくらい泣けたwwこっちの方が明らかに泣けたわw

レイナと母親の再会シーンはホント良かった。こんなん涙不可避だわ。
変わり果てた娘のことをなぜか「母の力は偉大パワー」で認識したのにちょっと戸惑ったり、
レイナとプロヴーダを温かく迎え入れた村民たちも懐深すぎぃ!と思ったりもしたけどw
まあ結果感涙しちゃったんで細かいことはいいやw

機械文明を捨てて、身の回りに起こることを(良いことも悪いことも)ありのまま受け入れるという特殊な死生観や価値観を持つNGLの住人だからこそ2人を受容できたんだろうね、と一応脳内補完。

会長選挙編からまた原作読み進めたけど、今やってる王位継承戦も面白い。
旅団もそろそろ一気に人数減りそうな感じだし先が楽しみだー。頼むからマチだけは殺さないでほしいw

投稿 : 2018/09/19
閲覧 : 261

新 HUNTER×HUNTERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新 HUNTER×HUNTERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ