「3D彼女 リアルガール(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
293
棚に入れた
1190
ランキング
1742
★★★★☆ 3.4 (293)
物語
3.5
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みのるし さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オタ×美女のラブコメ。またそんなハナシかー・・・

とか思ってみてない人!あなた後悔しますよ!

まあ、既視感がないのかとゆわれたらそんなことはないかもですが、見てるうちに意外とここまで徹底したガチオタと普通の女の子の純愛ドラマはなかったかもなとゆう感覚に陥るから不思議なのであります。

なんやゆうたら男女差別だセクハラだパワハラだとやたら騒ぎまくる昨今そおゆうことにナーバスになりがちですけども、このハナシはそおゆう世間のごたごたには一切かかわらないかのごとく見事なまでに、男らしさとオンナらしさを物語の中心に置いているのですよ。

オタのくせにとバカにされさげすまれていようがどうしようが鋼鉄のハートを持つつっつんはびくともしません。逆につっつんにちょっかいを出している側の方が根負けしてしまう。

顔はいいけど尻軽であっちこっちの男とできまくってるとか噂されてもつっつんに一途ないろはちゃんはまったく気にしない。

ようするにこのお二人はちゃらんぽらんで無責任な周りのモノ言いなどにはまったく振り回されないんですな。真実、いや真理だけをいつも見ているんですな。

その二人の姿をみて、男なら『ああ。ボクもつっつんみたいに男らしい心の持ち主でありたいなぁ!』と思うはずで、女の子ならいろはちゃんのことをどう思うかは知りませんがまあ応援したくなるんではないでしょうか。

なので、この物語を面白いなと思う人はおそらくもれなく2人の生きざまに共感し、またその2人を応援する取り巻きの連中を愛してやまなくなる人に違いないわけで、おもんないなと思う人はおそらくつっつんのカッコよさに気がつかない(…とゆうかああゆう生きざまをかっこええと思わない)人やないかとゆう結論にボクは達したのでした。

最初はなんやこいつらチューばっかりしくさってむなくそわるー。と思いつつ見てましたが、そんなことはいつぞや、がっつりハマって見終わったら胸がいっぱいになっちゃったじゃないかー。となっちゃうわけです。

おもっきり途中で終わっちゃった感でしたが、2期もやるってハナシなんでホッと胸をなでおろす始末です。いやー2期も楽しみですなー。

とゆうわけで2期もOPはくるりの歌で是非お願いします。
1期のOPもとても沁みましたぜ。

投稿 : 2018/09/19
閲覧 : 367
サンキュー:

13

3D彼女 リアルガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
3D彼女 リアルガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みのるしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ