「君の名は。(アニメ映画)」

総合得点
91.0
感想・評価
2499
棚に入れた
11410
ランキング
42
★★★★★ 4.1 (2499)
物語
4.1
作画
4.5
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

思ったより内容が薄い

まず私はこのアニメを貶すつもりはありませんし、どちらかと言えばそこそこ楽しめました。
しかしながら、空前の大ヒットした作品かと言われると私はそうとは思えなかった・・というだけの話です。


とりあえず良いところから挙げていきましょうか。
やはり作画ですかね、こればっかりはすごいなぁ流石だなぁと感じました。圧倒的な映像美に驚かされましたし、細かいところまで丁寧だなと見てるだけでもそこに自分がいるかのようにリアルな感覚を体験できましたね。
情報量が多いって言うんですかね、自分の眼で見てるのに近いぐらい鮮明で綺麗でした。
もう5.0点以上あげちゃいたいくらいです文句なし


次に音楽も良かったですね、物語途中の挿入歌はどれも良かったです。
RADWIMPSの前前前世は有名ですし流行りましたいい曲ですね。


声優は上手くもなく下手でもなく、アニメ映画なら普通かな?
このくらいの出来のアニメ映画は一般的ですね。


さて、ストーリーとキャラに関してですが、正直言うならばごくごく普通かなーと私は思いました。記録的大ヒットしたのでどんな内容かとワクワクしましたが思ったより平凡な話と言いますか・・驚きはなかったですね。
たぶんジブリとかに近い感覚なのかな、私は深夜アニメやアニメ映画等をかなり見てるので新鮮味を感じにくくなってるのは否めません。
なので、普段アニメを見ない一般の方々からすれば、めちゃくちゃ面白いのかも知れません。私が中高生でこの映画を見たのならドハマりしていたかも

あとキャラクターの中身がが入れ替わってるっていうのは良いんですが、何故入れ替わるのかとかは聞いたらダメなんですかね・・細かいことは気にするなと言われればそれまでですが。流れ星に願いを的な感じかな?

それと、恋愛要素は想定より少なかったのですが、何故お互い好きになったのかがさっぱりわかりませんでした。
どの過程で好きになったのか心理描写が少なすぎると思いました(2時間程で収めるのは難しいか)。
恋愛経験の少ない私には難易度が高い描写だったので見逃したのか・・・繰り返されるおっぱいを揉むシーンしか記憶にない(-_-;)

{netabare}個人的に三葉が父親をどういう風に説得して町民を避難させたのかを見たかったです。{/netabare}


思い返してみるとアニメ映画なんてこんなもんでしょうか、2時間で内容の詰まった作品を作るのは難しいと感じましたね。
まさか深夜アニメを膨大に見てきたことで弊害を伴うとは
昔はもっと純粋にアニメを楽しめてた気がします。
それなりに楽しめました他の方にも勧めて感想を聞きたい作品の一つです。

投稿 : 2018/09/19
閲覧 : 220

君の名は。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君の名は。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ