「らんま1/2(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
353
棚に入れた
2279
ランキング
1290
★★★★☆ 3.8 (353)
物語
3.7
作画
3.5
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハルヒ激love35 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

高橋留美子キャラの可愛さは異常

とりあえず1期とされる18話を見てみました。めぞん一刻を完走したことあるのでわかってましたが、とにかく可愛いです。
そこそこビッグタイトルなので知ってる方も結構いらっしゃると思いますが、主人公らんまが天道あかねというヒロインと許嫁の仲にされて、天道家と学園で格闘交えてラブコメする話です。
性転換やら乳がもろ見えたり、近年の深夜アニメ慣れしてる方々にもサービスシーンばっちしでしたね。てか高橋留美子さんの書くキャラ絵はホントエロ可愛くて大好きです。
内容の方もしっかりラブコメの王道いく感じで楽しく見れました。シャンプーちゃんが出てきた辺りの話面白かったです。
声優さんも昔ながらの豪華メンツですね、男らんまは勝平さんで女らんまは林原めぐみさんでしたね。バーローこと高山みなみさんもいましたし、馴染みのある面々で安心して見れました。犬夜叉しかりRINNEしかり留美子さんの作品は勝平さんのイメージ強いですね全体的に。
OPのじゃじゃ馬にさせないでもキャラの動きが生き生きしていて良かったです。
18話しかなかったのになんか50話くらい見たんじゃないかってくらい愛着が湧きました。熱闘編もまた機会作って見てみようと思います。
近年のアニメに飽きた方に是非おすすめの高橋留美子ラブコメワールドだと思います。

投稿 : 2018/09/20
閲覧 : 339
サンキュー:

1

らんま1/2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
らんま1/2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハルヒ激love35が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ