「グラゼニ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.0
感想・評価
106
棚に入れた
352
ランキング
2989
★★★★☆ 3.4 (106)
物語
3.6
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ヒロイン出てくるの待ってたら最終話になってしまった

3割くらいヒロインの子目当てな所あったから多少裏切られた感w
ED詐欺とかそういうのやめよ?

内容は割と面白かった。

一部の大物除き、ほとんどのプロ野球選手が抱えているであろう
生涯収支レベルでの金銭不安に焦点を当ててるアニメ自体初めてだったし、
1話でそういう層の選手(引退選手含め)の実情が上手く伝わってきたから興味そそられたよ。掴みは結構良かった。
稼ぐため、生き残るためと根は同じだけど、ゲストキャラたちで色んなパターンも見られるし。

主人公の投手は若干ファンタジーな人物設定で、格下(年俸が下)には滅法強く、格上には弱いなど、対戦相手の年俸の多寡によって勝負結果が決まる。「自分と相手の年俸の差 = 実力差」ってのは間違っちゃいないけど、主人公の場合はやや極端に思えた。
この設定は本来もっと多角的に攻略するようなバッターとの勝負をかなり淡泊にしちゃってたんで、野球の部分が正直ちょっと物足りないな~と思う時もあったけど、でもここに力入れると既存の野球ものと大差なくなるから、半端にされるよりはこれはこれで良かったかもと思えた。

それよりは年俸オタクな主人公が、年俸の額を物差しにして選手それぞれのクリアすべき査定ポイントだったり、
もっとシビアなとこだと競技人生かかった勝負所だったりを分かりやすく解説してくれるっつー利点の方が大きかったわ。

全体的に「分かっちゃいるが世知辛ぇ・・・」「やっぱプロってシビアすなあ~」な展開が多いけど、
基本的にテンションが暗くならないし、あっけらかんとしたキャラデザのおかげもあり気分が沈むことなく楽しく視聴できた。

作画は主人公の投球以外の野球シーンはクソアニメ臭漂ってたwもうちょいフォーム勉強したら?w後半さらにしょぼくなったし。

主人公のキャストwお父さん繋がりだろうけど普通に上手かったよ。

2期も観るつもりだけど、ヒロイン成分はもっとくれ。



{netabare}凡田の年俸病、(実力にほとんど変化ないまま)次シーズンから金払いの良い他球団に移籍して年俸が凡田より上になる選手とか出たらどうなるんだろ?その瞬間バカスカ打たれたりすんのかね。

それに年俸上がり続けたらそのうち誰も打てなくなる潜在的チートスキルだよなこれw

これからどういう扱いになるのか気になる。{/netabare}

投稿 : 2018/09/20
閲覧 : 251

グラゼニのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グラゼニのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ