「機動警察パトレイバー(TVアニメ動画)」

総合得点
71.6
感想・評価
278
棚に入れた
1652
ランキング
1264
★★★★☆ 3.8 (278)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハルヒ激love35 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

SFとリアルの加減が絶妙でたまらん!

TVアニメシリーズと劇場版2本を視聴いたしました。ガンダムを初めそこそこの数のロボアニメを見てきましたがこれは色々と新鮮味が沢山ありましたね。人生初の押井守氏の作品視聴でした。
主人公の泉さんがレイバーを保持する警察の一部、特車二課 に配属され、そのグループの仲間たちと共に事件犯罪を取り締まっていく話ですね。このレイバーがまたロボ好きにはたまらんデザインしてるんですよ。
泉さんとは対照的なもう1人の主人公、篠原さんとの会話がまたニヤニヤさせてくれるシーンも多くていい味出してました。個人的には太田さんと香貫花クランシーの熱血馬鹿コンビが見てて面白かったです。そしてなんと言っても後藤さんですね。こういう上司と1度でいいから一緒に仕事頑張ってみたいです。現場で犯人を説得させる時の言い回しがめちゃくちゃ面白かったですし、劇場版で見せたようなシリアスな場面でもカッコイイところを見せてくれるのもグッジョブです。
この特車二課の方々、なんか見ててアットホームな雰囲気出してる辺りが自分のツボとなったところでした。たいていのロボアニメのチームは緊張感漂わせてシリアスなところが多いんですが、このキャラ達面々はどことなく家族的な物を感じました。
そして作中に登場したグリフォンというレイバーがすげぇかっこよかったです。性能はすごく高いのに経験が足りなくて負けてしまってたのが勿体なかったですね〜。でも歴代ロボアニメの機体ではかなり好きなデザインになりました。
OPのそのままの君でいても凄い良曲でカラオケではお世話になってます。
古めの作品ですが、SFアニメがお好きな方々にはぜひおすすめな作品です。特に劇場版2本は気合いの入り方が尋常じゃないくらいの出来なので超おすすめです。

投稿 : 2018/09/20
閲覧 : 307
サンキュー:

3

機動警察パトレイバーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動警察パトレイバーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハルヒ激love35が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ