「Free!(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1775
棚に入れた
9006
ランキング
371
★★★★☆ 3.8 (1775)
物語
3.6
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハルヒ激love35 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

京アニ男子見参!、舞台は水泳!、水の作画が素晴らしい!

私の敬愛するブランド、京アニの制作した水泳部員の男子達の話です。劇場版が公開される度に行かせて頂いております。
女子にウケそうなイケメン達が登場しますが、男の私が見ても全然問題なく楽しめます。純粋にスポ根として見れます。
主人公は泳ぎと鯖が大好きな無表情キャラの七瀬遙、得意種目はフリー、クロールで泳ぐやつですね。水泳をやってた時があったので見ていて懐かしく思えました。
小学生のスイミングクラブで一緒だった橘真琴、松岡凛、葉月渚、凛は水泳の強豪校である高校に行き、残り3人は普通の高校に通い別々になります。そこで凛がライバルポジションになってスポ根ならではの熱い展開を見せてくれます。
遥達は元陸上部の竜ヶ崎怜を仲間に加え4人で日々練習をし、凛のいる強豪校と競い合います。スポ根全般ですが、やっぱり試合する回が1番燃えますね。ちなみに真琴は背泳ぎ、渚は平泳ぎ、怜はバタフライ担当です。個人戦、リレーとちゃんとリアルにやってくれたのはすごく良かったです。
そして話も面白いんですが、作画はホント京アニ様々です。泳ぐ時の水中の作画がめちゃくちゃ綺麗で見ていてこっちも涼しいです。劇場版を映画館で見た時は圧巻でしたね。ぜひ夏に見たいアニメです。
曲も良かったですね。1期EDのアラビアンな感じめっちゃ好きです。
好きなセリフは凛の、見たことのない景色見せてやる、ですね。
遥をオーストラリアに連れていく回があるんですがあの2人は見ていて面白かったです。
男女関係なくぜひおすすめしたい作品です。

投稿 : 2018/09/21
閲覧 : 303
サンキュー:

6

Free!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Free!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハルヒ激love35が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ