「邪神ちゃんドロップキック(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
455
棚に入れた
1703
ランキング
882
★★★★☆ 3.5 (455)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ghidghid さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

奇跡のバランス

思いのほか点が低いので、応援も兼ねて投稿します。

見た目なんとなく低予算。
原作もさほど有名ではなさそう。アニメ化以前は存在を知りませんでした。
今期スタート時点では3番手か4番手。
ところが終わってみればもっとも楽しんだ1本でした。
最終回が近づくにつれMXTVの生放送をリアルタイムで心待ちにするまでになりました。

なんといってもキャラクターが素晴らしかった。
{netabare}クズなのに放っておけない邪神ちゃん、犯罪者レベルのドSゆりね、貢ぎ体質のメデューサ、いつも腹ペコぺこら、脳筋ミノス、裏オモテが激しいぽぽろん。
原作が巻数を重ねてるだけあって、キャラがしっかりしています。
劇中「こいつそんなこと言わないだろ」がほとんどないのです。{/netabare}

たしかにネタはベタでした。
{netabare}すき焼きの肉の取り合いにはじまり、冷蔵庫のプリンを食べておしおき、銀行強盗に巻き込まれる、ドアかと思ってたら引き戸でした、風船で飛んでっちゃいました---
これは昭和のアニメか?と錯覚するネタのオンパレード。平成もおわりなのに。
悪魔がカレーを食べて「このカレー超辛え~」って言ったときは時空が歪んだのかと思いました。{/netabare}
が、各キャラクターを愛することができていれば、あらゆることが許せます。

冷静に考えると、これって{netabare}「上半身裸のクズ美少女が毎回切り刻まれるアニメ」なんですよね。
やり方によってはとても正視できないものになったはずです。{/netabare}
奇跡のバランスでこんな楽しいものに仕上げてくれたアニメスタッフに感謝。

投稿 : 2018/10/04
閲覧 : 262
サンキュー:

7

邪神ちゃんドロップキックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
邪神ちゃんドロップキックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ghidghidが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ