「ハイスコアガール(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
795
棚に入れた
3288
ランキング
159
★★★★☆ 4.0 (795)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ゲーム音痴の私にとって、この作品は・・・

原作未読。最終話まで視聴。

【はじめに自虐ネタを】
私は、お恥ずかしいほどのゲーム音痴です。
なんせ、初代のファミコンが発売されたのが中学生の時。
もちろん、同級生でそんなものを持っている人とかいなかったし・・・。
『ゲーム機で遊ぶ』のは、もう少し大人になってからだったし・・・。
ゲーセン?子供の頃には、近隣にはなかったなぁ。
大人になった今でも、隣町に1件あるだけだし・・・。
なんせ、田舎だしなぁ・・・。

【そろそろ本題に入りましょう】
ゲーム音痴の私にとって、この作品は、日常ほのぼのラブコメの作品。

主人公はとてもゲーム好きだけが、女の子には無関心(を装っている?)・・・。
ゲーム絡みだと饒舌な主人公だけど、恋愛事だと素直になれない・・・。
小学生~中学生~高校生と、ちゃんと時間が流れていくのが面白い。

年齢が上がっていくにつれて、周囲は恋愛ごとに興味津々。
しかし、主人公はあくまでも無関心を装いつつ、ゲームに勤しむ。

チョットもどかしい感じのラブコメ。

ゲームに没頭せずに、学生としての本分を・・・、なんてオッサンじみたことは言いたくないけど、この作品の主人公には、何度もそう思った。
暇さえあれば、ゲームばかりしている主人公。

彼に共感できる人には、私が感じた以上に、面白い作品なのかも知れない。


新井里美さんの個性的な名演技には、何度も爆笑させられてしまった。

投稿 : 2019/08/10
閲覧 : 455
サンキュー:

66

ハイスコアガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイスコアガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

scandalshoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ