「サクラダリセット(TVアニメ動画)」

総合得点
77.2
感想・評価
727
棚に入れた
3221
ランキング
636
★★★★☆ 3.6 (727)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

るりとま さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まるで動く小説を眺めているいるかのよう

良くも悪くもまるで小説を眺めているいるかのような作品でした。

端的にこの作品を評価するなら全体的に面白い内容です。見て損はないと思います。

タイムリープものであることは確かですが、類似する他の作品とは違う焦点で物語が進むので「またタイムリープものかよ…」と飽き飽きすることはないと思います。
特に話数が進んでいくにつれて物語に引き込まれいくので最初で切ってしまうのはもったいないです。さまざまな箇所に伏線を張り、それをゴールに向けて紐解いていく姿は息を飲むものでした。

一方でそれがこの物語の弱点でもありました。ここでのあらゆる伏線はゴールの為に張られています。なので最初が退屈になりやすいという欠点がありました。特に1や2話なんかは話の意図がつかめず、淡々と感情のない小説を眺めているかのように感じるかもしれません。私も正直独特な言い回しが気持ち悪く感じました。ですがこれらも伏線のひとつです。物語を見終わったあとなら導入の話の部分ができるようになり、主人公とヒロインの変化が分かるはずです。あと変な言い回しがキツイのは1話と2話なのでそれ以降は見れると思います。

またこの物語は推理要素を多く含んでいます。時間が多層に絡みあって事件を紐解いていくので、人によっては何言ってるのか分らない可能性があるので好みは出るかもしれませんね。


落ち着いて、それでいて少し熱くなれるような作品を見たい方にはぴったりです。興味があったら見ることをオススメしますよ。

投稿 : 2018/10/08
閲覧 : 281
サンキュー:

10

サクラダリセットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクラダリセットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

るりとまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ