「ISLAND(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
382
棚に入れた
1679
ランキング
1497
★★★★☆ 3.4 (382)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私的に最終話が解せない

青い海と空、白い雲が背景という夏らしい作品
個人的に苦手なタイムリープものですが、説明が丁寧なのでついて行ける方です。でも、細かい話や重要な何かを見落としたのかもしれません。

以下物語の最重要部分のネタバレですので
この作品を最後まで視ていないならば絶対に読まないでください。
{netabare}
実は凛音が切那の運命の人ではなくその娘で、玖音こそが運命の人であるという展開に、ちょっと面喰いました。そいう話ならば最終回中あるいは最終回までにヒントというか伏線というか、玖音の行動や言動で、納得できる話にして欲しかったです。運命の人がわかったからといって凛音の心情を考えるとメデタシメデタシとはならないような気がします。というか、そのことを最初から知っていた玖音には何故なの、と思ってしまいます。
{/netabare}

投稿 : 2018/12/20
閲覧 : 258
サンキュー:

7

ISLANDのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ISLANDのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ