「ハクメイとミコチ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
398
棚に入れた
1583
ランキング
650
★★★★☆ 3.8 (398)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

8bit さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

絵本のビジュアルがそのまま動く

全話視聴。原作未読。

雰囲気系・メルヘン日常アニメ。
絵本のようなビジュアルが特徴的。
美術・撮影に力が入っている印象ですね。

メルヘンチックな世界に現代(?)の機器などが描写されるのはややミスマッチか。
細かい点を見ると突っ込み所はある。
(スケール感だったり捕食図だったり…)
本格的なファンタジーを描くには妄想力が足らない、そこを現代知識で補っているといった印象を受けました。
と言っても細かい事を気にしながら観るタイプではないので私は全然気にはならなかったですけど。

雰囲気が抜群に良いですね。
観ていて楽しい"画"はアニメにしか出来ない事なのでGood。

1話あたりが非常に短い(各話に1話~3話の構成)のでこれまた観やすい。

要所要所で漫画のコマ割りの様な描写があり「おっ」と思える瞬間である。
単調なカット割りの中から少しでも視聴者を驚かせたいという意思が伝わって来る演出でありとても面白い。
絵本っぽいビジュアルだからこそ活きる演出である。(シリアスでやったら白ける)

物語自体は特に起伏などなく頭を空っぽにして観られるアニメである。


2019年12月4日 評価を上方修正。
改めて見たけど2周目の方が楽しめた。
着飾らない世界に着飾らないキャラクター達とその掛け合い。
台詞回しがほのぼのとしていて落ち着く~。

ミコチ可愛いなぁ。

投稿 : 2019/12/04
閲覧 : 241
サンキュー:

17

ハクメイとミコチのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハクメイとミコチのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

8bitが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ