「百錬の覇王と聖約の戦乙女(TVアニメ動画)」

総合得点
60.4
感想・評価
301
棚に入れた
1239
ランキング
5742
★★★☆☆ 2.7 (301)
物語
2.4
作画
2.7
声優
3.0
音楽
2.8
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スマホ三郎でいいのん?

原作:ラノベ 未読

全12話


感想

もう異世界転生が定番になったいつものアニメですね。
スマホ太郎に始まり、スマホ次郎と来て これもスマホを利用した3番煎じの戦略チートものだけど、もうスマホ三郎でいいよね?
主人公の能力自体は普通の一般人のままなので、そこはほんのちょっとだけ感情移入はし易かったかな?

物語は、主人公がいきなり転生先で「狼」の氏族を束ねる宗主になった状態から始まってるので、初めはどういう状況なのかイマイチ把握できてなかったけど、設定が凝っていないし、キャラも最初から多かった訳じゃなかったので、すぐ理解できたのは良かったかな。
ただ、魔法に近いいろんな能力がある世界で、なんの能力も持たない主人公が、スマホ一つであんなにも活躍できるのか?ちょっと疑問で、どうしてもご都合主事に感じた。
それに、出てくる女性キャラが当然のように主人公にベタ惚れなハーレム展開がどうも解せなくて、読者(視聴者)に媚びてるように感じちゃいます。
まぁ、これがラノベだからしゃーなしなんだとは解ってるんだけど。(苦笑)

異世界転生ものって、チートで無双するから爽快でスカッとできるところが魅力の一つだけど、これはスマホで過去の戦術を用いて戦いを優位に勝ち進む他力本願なところが危うく、いつも頭の片隅にそれがあって両手を上げて安心して観る事ができないです。
自分の身も守れそうにない一般人の主人公が、いつ暗殺されてもおかしくない状況で、スマホのおかげで宗主に祭り上げられ、偉そうに決めポーズ作って命令したり、スマホで覚えたての言葉を連呼してるとこ見ると、なんか お山の大将みたいでちゃんちゃら可笑しく笑っちゃうんだよね。
これが若さか・・・と(苦笑)
もっと危機感持てよと。
そういうところもあって、なんでか話も薄っぺらく感じちゃいました。
最後は主人公の幼馴染で彼女が、嫁として同じ異世界に来て終わったけど、今度は正妻と側室の争い展開にでもなるのかな?(笑)

総評としては
そこそこ面白かったけど、キャラはテンプレだし、お気に入りのキャラもいなかったのは残念。
それに、他力本願のスマホの力で上手く勝ち進んでも、どこかスカッとできず、話も薄っぺらく、やっすく感じちゃったので、高評化はできないです。
まぁこんだけいろんな作品観て来て、目が肥えてきたおっさんだからかもですが。
多分、純粋な人や、若い学生さんなら楽しめるんじゃないでしょうか。

自分としては、2期あれば観るけど希望はしないかな(苦笑)

投稿 : 2018/09/24
閲覧 : 217
サンキュー:

19

百錬の覇王と聖約の戦乙女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
百錬の覇王と聖約の戦乙女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ