「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
1368
棚に入れた
7439
ランキング
912
★★★★☆ 3.6 (1368)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

研ぎ澄ませ!!この一刀に全てをかける!!

再視聴したので再評価!!


ここ二年くらいアニメ見まくってる私的にはラノベ原作作品の中で上位にくるくらい面白い作品です。
まず主人公の黒鉄一輝が超カッチョいいです。

魔法が全然使えず落ちこぼれって設定は月並みですが、めっちゃ努力して剣術特化の戦闘スタイルで闘います。一日一回しか使えないブーストスキル「一刀修羅」
ランク的には最底辺の主人公が一刀修羅で勝ち上がり成り上がって行く過程はとてもスカッとします。
恋の決断も男らしいですし、常に最適解を選ぼうとする姿勢は観ていてとても共感出来ます。

ヒロインも良いですね。
炎の皇女ステラ・ヴァーミリオン。最強ランクのAランクブレイザーでヴァーミリオン公国の第一王女。ファーストコンタクトで主人公と決闘して敗れるってテンプル展開をするんですが、主人公と早々に恋人になりますし、多分再戦したら主人公が勝てないっぽいのも良いですね。
(恋人になってからずっと一輝に剣術を習ってるし、炎魔法の防御力も攻撃力も桁違い)

ワンクールなんですぐに終わるんですが、ハーレム展開に妹萌え、ツンデレ、おかまちゃんに美少女剣士など押さえる所はきちんと押さえつつ、鬱展開で主人公もきっちり落としてくれますし、逆転のカタルシスも良く描かれてます。最終回のバトル演出は鳥肌もんです。

とりあえず試しにオープニングだけでも観てみて下さい。黒鉄一輝の一刀修羅が描かれたカッコいい映像です。気になったかたは是非観て下さい。オススメです。

※めっちゃ面白かったですし、ネットでの評判も悪くないのですが何故か二期来ないですね。原作ストックもあるのに勿体ない作品です。

投稿 : 2020/06/03
閲覧 : 465
サンキュー:

10

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ