「アマガミSS(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
3022
棚に入れた
15539
ランキング
192
★★★★☆ 3.8 (3022)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ToHeartのパクり

キャラデザが好きなため期待して視聴してみた。
別に作品自体はつまらない訳ではない。
ただ、ハッキリ言ってこれはToHeartのパクりだ。
まず、キャラ設定がToHeartそのもの。
似ている点を挙げてみた。

絢辻詞=保科智子
委員長キャラまでは良いが両方共裏がある設定。
保科智子の裏はToHeartの原作ゲームをプレイすれば分かる。
さらにストーリーが文化祭。
クラスの人から中傷を受ける展開。

桜井梨穂子=神岸あかり
料理上手な幼馴染。
あかりも梨穂子程ではないが体型を気にしてる(これもToHeartの原作ゲームをプレイすると分かる。)
さらにこれはアマガミの2期だが他の同級生にヒロインのことが好きな人がいるという展開もToHeartの原作ゲームと同じ。

棚町薫=長岡志保+雛山理緒
中学時代からの悪友という点+主人公と度々ぶつかるという点では長岡志保と似ている。
母子家庭で家があまり裕福でなくバイトしている点は雛山理緒と似ている。

中多紗江=来栖川芹香+姫川琴音
心を開かない点はこの2人に似ている。
お金持ちという点は芹香に似ていて心を開かないという後輩キャラという点は琴音に似ている。

七咲逢=松原葵+雛山理緒
部活を頑張っている後輩という点は葵、家庭が裕福でなく年の離れた弟がいる点は理緒に似ている。

森島はるか=来栖川綾香
お嬢様でハキハキとした性格で先輩。
さらに両キャラとも作中でファンが多い程の美貌。

以上が似ている点だ。
ToHeartの原作ゲームをプレイしていなければ楽しめると思う。
プレイしているとToHeartの劣化版という印象を受けてしまう。

投稿 : 2018/12/02
閲覧 : 259

アマガミSSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アマガミSSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ