「機動武闘伝Gガンダム[ジー](TVアニメ動画)」

総合得点
71.6
感想・評価
386
棚に入れた
2053
ランキング
1264
★★★★☆ 3.8 (386)
物語
3.7
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異色な熱血ガンダム作品

スクライド、グレンラガンと並ぶ漢の教科書と言われることもあるこの作品。
正直、設定が滅茶苦茶なグレンラガンと一緒にしないで欲しいが...
この作品は、ガンダムファンなら食わず嫌いしている人がかなり多いと思う。
自分も小学生の時はそうだった。
しかし、いざ観てみるとどっぷりハマってしまった。
まず、一見熱いだけのアニメと思われてしまうが意外と雰囲気に終末感が漂っていたり主人公はクールだったりと観てみないと分からないことがある。
そして、4クールもあるのに全く飽きさせないように上手く作られている。
ただのガンダムファイトだけの物語でないからだろう。
キャラクターに関しても非常に魅力的で皆様々な背景があり、そしてそれぞれの目的のために戦っているところが良かった。
音楽は、田中公平のためもちろん素晴らしいのだが導入の仕方も上手で盛り上がってたと思う。
声優は本当に文句なし。
叫ぶ演技は心に来るものがあった。
ガンダムファンもそうでない人も観て欲しい傑作だ。

投稿 : 2018/10/19
閲覧 : 344

機動武闘伝Gガンダム[ジー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動武闘伝Gガンダム[ジー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ