「すのはら荘の管理人さん(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
302
棚に入れた
1385
ランキング
1906
★★★★☆ 3.4 (302)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

都合の良い女

このアニメのメインキャラ、管理人さんは、家事は完璧、性格もお淑やかで、面倒見もよく、グラマラスなスタイルを持っており、アニメのキャラとしては非の打ち所がないキャラだ。
しかし、それが逆に見ていてつまらない。
私から見たら、管理人さんはただの都合の良い女である…

主人公は同じ寮内に生徒会メンバーを中心に同年代の魅力的な女子がいながらも、あくまで本命は管理人さんだ。
管理人さんも、そんな主人公を存分に甘えさせ、果ては無自覚ながらも性的なアピールを積極的にしてくる。

主人公はウブなので満更ではないながらも、当然拒絶的な反応を見せる。
立派な男になりたいという、目標がある主人公に、この管理人さんとの関わり合いは正直言って悪影響だろう。

主人公を含め、寮の学生の懸命に頑張る姿を、陰ながら支え、親身になって応援する第二の母親的なポジションには仕立て上げられなかったのだろうか…?

このままだと主人公はいつまでも管理人さんに依存して、男としての成長を永遠に望めないまま、大人の年齢を迎えそうだ…

こういうアニメにこんな懸念は不毛だが、サービスシーンばっかじゃなく、もうちょっと人情味の盛り込んだ作品にして欲しかった。

投稿 : 2018/09/26
閲覧 : 282

すのはら荘の管理人さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
すのはら荘の管理人さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ