「進撃の巨人 Season3(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
780
棚に入れた
3926
ランキング
229
★★★★☆ 4.0 (780)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ロロ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 4.5 キャラ : 1.0 状態:今観てる

原作厨のわい、げきおこぷんぷんまる

※原作漫画との比較コメントです。原作漫画まだ見てない人へのネタバレになるかもしれないのでご注意を。

相変わらず戦闘はすっごく動くから凄いと思うよ。
とはいえ、原作と違ってキャラデザが何か違うぞリヴァイなんであんなおちょぼ口やねんとかまぁ色々言いたいことがないでもないが、大事なのはストーリーや。かまわん。

で、ストーリーや…………なんてこんなことにしてもたん(´;ω;)

そりゃあ、王政編は原作のときから不評だったけどさぁ……わしも原作見てたときは拷問シーン2回もいらねぇよもう見たよ!ってなったけどさぁあああ!! そんな薄暗くてじめじめだるい王政編でも大切なものが沢山あったんだよぉおお!!??

まずリーブスのおっちゃん!! 多くのシーン丸々ないままに殺されちゃったよぉ!! 実は人情味あるめっちゃいい人な感じだったのにさぁ!! リーブスの息子君の甘やかされてまだまだ感とかさぁ! それをリーブスのおっちゃんがめっちゃ面倒見てたんだなぁって感じとかさぁ……あれあってこそ、息子君がリーブス商会引き継ぐあのシーンがめっちゃ活きるんとちゃうん……ねぇ……。

そもそも兵長のクリスタ恫喝シーンなんでなくしてもたん……。あれ何気に一番重要なシーンだったんじゃないの……。恫喝前に兵長が語る言葉の重みとか、あれあってこそ兵長が今までどう生きてきたのかって考察も深まるし、あれあってこそのジャンたちの兵長への不信だったし、あれあっての、リーブス会長の「女王になったら殴ってやれ」って言葉だったじゃん!!!!! あれあっての女王になってからのギャグシーンにつながるんじゃん!!!?
リーブスさんが兵長のこと「不器用でお人よしの旦那」って評価してたの、めっちゃ好きだったのいなぁああああ(´・ω・)

兵長が語った言葉の重みがまだわからない新兵、特にジャンたちが、人を殺すこと、拷問すること、クリスタに女王を強いること、それら非人道的なことに拒絶間を抱く、あの冷ややかな目、空気、兵長たちと新兵たちの間に決定的に溝できちゃった感。それがないんだからなぁ……。

あの溝あってこその最後のギャグシーンなんですよ。
まだまだ考えの甘い新兵君たちが、残酷な現実の中で、それでも死ぬことなく、成長して、最後までついてきてくれて、あそこまで深くなっていた溝を、全て終えたときには、あんなギャグシーンにできちゃうまでになったんだよっていう……。 そうやって成長して最後まで生き抜いてついてきてくれた部下たちに、兵長は「ありがとう」って言ったんじゃないのぉおおおお!?!?!?!?!?。゚(゚´Д`゚)゚。
そういう、いろんなものが積み重なってこそのあれだったのに、こんな、大事な核部分抜いてしもうたら、そりゃあ、あの兵長を殴ってみろって言葉の重みがスッカスカになるにきまっとるやんけぇえええ!!!!!!

二期との自然な繋ぎの為に変えたのかもしれんけどぉ! 一話目でインパクト狙いたかったのかもしれんけどぉ!!? 何考えたかは知らんけどぉお!!! こんな時系列ぐちゃぐちゃにして、大切なものポンポン抜くのはひどいじゃあああああああん!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

なんで大切なところ抜いて、一番いらなさそうどころかこれ放送できんのかっていうザックレーの拷問シーンをわざわざ残したんだよ……おらぁもうアニメスタッフがわかんねぇだよ……。


まぁ、いいよ……こっからやもんな…………本領発揮はこれ以降なんやろ……期待しとるよ(´・ω・)戦闘描写。だから作画の評価は高いよ。
でもストーリーと、それあってこそのキャラクターってのを全部ぐちゃぐちゃにしやがったから!! そこは全部評価1な!!!!!(^ω^##

投稿 : 2018/09/27
閲覧 : 204
サンキュー:

5

進撃の巨人 Season3のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人 Season3のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ロロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ