「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4043
棚に入れた
16646
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4043)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ホコタテ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:----

主人公を容認できるかどうか。

タイトルの通り主人公の個性が強烈なため、物語の内容以前に肌に合うか合わないかで、評価の分かれる作品です。

異世界ものとしては、稀に見るウザい主人公です。
ただ、こういう人は現実世界でもごく稀にいますので、感情的な言動や短絡的な行動も相まってかなり生々しい主人公像なのでは無いでしょうか

声優陣の怪演もあり、主人公が徐々に精神的に追い詰められていく様は見ていて痛々しく感じます(こちらはいい意味で) 正直自分が同じ境遇だったら、精神崩壊では済まないと思いますし、1人でさっさと逃げてると思います…。

ご都合的な展開もありますが、物語は奥深く設定が練りこまれており「次回が気になる」作品に仕上がっているかと思います。

また、某異世界ものの主人公よりか携帯端末を有効活用しているように思えました。

垂れ流してまったり見る作品ではなく、考察性を働かせながら、時間のあるときに観ると良いかもしれません。

作中で出てくる邪教徒だけでもかなりの中毒性のある怪演ですので、ご興味がありましたら、そちらをご覧になってからでも宜しいかと思います。

投稿 : 2018/09/27
閲覧 : 180
サンキュー:

13

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ホコタテが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ