「らき☆すた(TVアニメ動画)」

総合得点
86.6
感想・評価
3595
棚に入れた
17589
ランキング
190
★★★★☆ 3.9 (3595)
物語
3.6
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

日常系は時代を映す鏡

 10年以上前の作品とあって、描写(携帯電話)や時事ネタ(当時の事件・アニメ・ゲーム事情)に時代を感じる場面もちらほら。他作品のパロディもふんだんに散りばめられており、情報量としては案外多い。真剣に全部拾おうとすると結構疲れてしまうかも。

 日常系の走りというべきか、4人のメインキャラを中心とした会話劇が中心。テンポや間が急な部分もあり、最初はやや戸惑ったが徐々に慣れてくる。京アニで2本主役を張るあたり、平野さんの演技力はすごいなと実感。その他声優さんも京アニに関係する方ばかりで親近感がある。改めて京アニは同じ声優を何度も起用する傾向が強いなあ。

 OPは時代を感じさせない名曲。画の動き方も当時の他作品とは別物。ただ毎回のらっきーちゃんねるはややくどい感も。謎の白石さん推しもよく分からない。リアルタイムで見ていたらどういう気持ちだったんだろうか・・・。最近の京アニは「日常」以降は日常系は少なく、学園・青春系の作品が多くなっているので貴重な作品ではあるかも。

 日常系の作品はその時代を映す鏡のようなものだと感じた。時代を感じる部分も含めて楽しめたり懐かしめるかが、一番のポイントかなと。

視聴日 18/9/27

投稿 : 2018/10/26
閲覧 : 194
サンキュー:

9

らき☆すたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
らき☆すたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ