「ISLAND(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
382
棚に入れた
1679
ランキング
1498
★★★★☆ 3.4 (382)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

僕は好き。できれば2クールで観たかった!

原作:ゲーム 未プレイ

全12話


ネタバレ感想

久しぶりに美少女ゲーム原作のアニメで、同じ「D.Cダカーポ」シリーズは好きなアニメだったので期待してました。
(ちょっと似てるとこも多く、島、島特有の謎、伝説など)

映像は、背景も含め綺麗。特にキャラデザが綺麗で女の子達が可愛かったです。

ストーリーは、序盤から謎ばかりで、話を理解してついていくのに必死で、毎週2話づつ観てました。
ただ、最後まで観て、終盤は駆け足だし、EDはダイジェストだしで、こりゃ12話じゃ足りないと感じました。
今から思うと、特に9、10話の冬編ネバーアイランドは、ホントの凛音との出来事なんだから、ちゃんと出会いから好き合う中になるまでの描写をもっと見せて欲しかったです。
ここをもっと魅せてくれれば、最後 もっと感動できた人多かったんじゃないでしょうか?
せっかく人気ゲームらしいんだから、勿体ないよねぇ・・・

終盤で、なんで刹那が凛音にキス以上をしようとしなかったのか?
え?
もしかして・・・
自分の娘だから?
じゃあ玖音がホントのリンネ?
っと、うすうす気がついたけど・・・
結果
やっぱりな!って思うより、なんて残酷な展開なんだと、ちょっとではなく、めっちゃ切なくなったよ。
だって、ホントのリンネは刹那より10歳以上?歳上になってしまい、娘の凛音は、父親を好きになってしまったってことだから・・・
僕的には、カプセルに入って刹那を追ってきた世界に刹那はいなく、宿していた子を産んで15年?ちかく寂しい思いをしていたところにやっと刹那が現れるも、アラサーになってしまったホントのリンネが不憫に想えて仕方なかったです。
しかも、自分の名前を娘に与え、娘と刹那が結ばれることを容認しようとしていたなんて、考えただけで胸が苦しくなります。
でも、最後はちゃんと娘から名前を返してもらい、刹那とめでたくゴールインしたラストは、ホント 報われて良かったなぁ・・・でした。


総評
う~ん
最後良かったけに、やっぱ24話くらいでじっくり丁寧なシナリオでアニメを観たかったですねぇ。。。
ちょっと残念。
でもまぁ、美少女ゲーム原作らしいとことか、謎や伏線なんかが興味持てたし、作画やキャラデザも綺麗で久しぶりにSF恋愛物楽しめました。

今度は玖音の言動に注意しながらもう一回再マラソンしたいと思います。




主題歌は、OP&ED どちらも良い曲で、CD購入。
今期1,2位くらい好き。
9、10話のネバーアイランドのOP&EDも良い曲で、それぞれ同じCDのカップリング曲として入ってるのでお得でした^^
OP&ED両方ともカラオケで歌いました。
DAMのカラオケでは、OPは田村ゆかりさん本人の映像。
EDも亜咲花さん本人の映像ですが、こちらは期間限定なので今のうちに歌って、綺麗で可愛い亜咲花さん本人のPVを見てみるのもお勧めですw
しかし、なんで期間限定にするんだろうね?大人の事情ですか?
よくアニメ映像ver.も期間限定であるんだけど、ずっとアニメver.でいいのにね!
プンプン

投稿 : 2018/09/29
閲覧 : 248
サンキュー:

30

ISLANDのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ISLANDのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ