「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
14853
棚に入れた
49178
ランキング
37

まいぜ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

恋愛ものであり感動ものである

◎ストーリー
タイトルに恋愛ものと書いたが、恋愛の要素はそこまで強くなく、メインのテーマではない。ある高校生たち(幼馴染み同士)の「今」と「過去」を絡めて描いた作品である。(詳しくはwiki等をご覧下さい)

◎評価
・1クール(しかも11話)の作品といえば、どうしても詰め込み感が否定できないような作品になりがちだが、特にそのような感じはしなかった(むしろテンポが遅いと感じたり内容が薄いと感じたりする人もいるかも)。

・舞台は現実の世界(埼玉県秩父市)となっているが、物語の設定は割り切って受け入れるのが重要だと感じた(設定と物語のテーマが密接に関係している)。

・登場人物が少ない(ほとんど増えないし変わらない)ためか、登場人物一人一人の心情や考え、その変化を丁寧に表現することに成功している。
上記と少し被るが、キャラ一人一人が大切に描かれている(それぞれの立場がよく分かり、なぜそのような言動をしたのかが同情的によく理解できる)。

・話のテーマは面白い(興味深い)と感じた。

・作画や音楽は特に問題なく感じたし、少なくとも一般の作品より劣っているとは思わなかった。

◎こんな方へおすすめ
アニメの設定に難なく溶け込める性格である(アニメを見てて「は?ありえないでしょ!」となりがちな方は無理かも、あくまでフィクションです)。
恋愛ものが好きである(メインテーマではないが)。
人間関係を描いた作品が好きである(とても丁寧に表現されています)。

◎さいごに
最初の数話を違和感なく視聴できた方には名作になること間違えなし。

投稿 : 2018/10/06
閲覧 : 196
サンキュー:

3

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まいぜが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ